ゴールデンウィークいかがお過ごし?

私は、平常運転ですが・・・

 

 

休みの娘たち・・・





 

 

我が家の裏の草むしりのバイトをしてくれたり。

 

 

昨日は「え?またいるの?」

みんなうちに来ていて、みんなでご飯。






その情報、すでに時は8時だったので大至急夫と連絡とって、トマトすき焼き🍅

ぶっこむだけでこんなに美味しいと、大喜び。

 

 

一人フードファイターみたいな子がいるので、スープを大量に飲むし、ご飯もすごい(笑)

お肉は息子がいた時より倍レベルで・・・

私破産するんだけどってみんなに言っています(笑)

 

 

でもね、、、

みんな新学期で疲れている感じだった。

 

 

「学校つまらない」

「なんか仲良くできる子いない」

 

 

きっとみなさんのおうちでもそんなこと言って

疲れた休みたいって子いるんんじゃないかな?

 

 

親にできることは

そんな時ほとんどない・・・


 

そんな時は子供たちって不安だから気持ちも落ち込み不機嫌になるしね。

それに乗っかって、そんなこと言うもんじゃない!とか言っても

傷口に塩塗りたくっているようなもの。

 

 

だからさ、できることは

お腹いっぱいおいしいものを作ってあげることくらいなんだよ。

 

 

「わ!食べたかった!」

 

そこがわからないなら、今一度子供と食に向き合ってみて!

我が家のリクエストはなぜかタコライス(笑)

今夜はタコライスになりました。

 

 

ゴールデンウィークの後

休みがちな子も増える時期だけど

だからこそこの休み中はリラックスして、栄養いっぱいにしてあげてね。

 

 

 

心と体はつながっている

それを作るのは食事だからね!

 

 

400人参加のコミュニティ

こちらで食のコンテンツ増やす予定だよ!!