「私なんて、私には何もない」



これがMちゃんの口癖でした。

私がほとんどやらないマンツーマンセッションに、入ってきたMちゃん,



機能不全家庭で育った彼女の、心の傷は深く、ずーっとカウンセリングに通い、決められた時間の中で心を打ち明け、すでに何年も過ごしていること。

そのドラマは、聞いてるこちらも痛くなるようなそんなお話でした。




Wikipediaより


機能不全家族(きのうふぜんかぞく、Dysfunctional family)は、家庭内に対立不法行為身体的虐待性的虐待心理的虐待ネグレクト等が恒常的に存在する家族を指す。機能不全家庭(きのうふぜんかてい)とも称され、その状態は家庭崩壊(かていほうかい)、もしくは家族崩壊(かぞくほうかい)といわれている。



彼女の課題は大きく重いのにも関わらず、私が解決の糸口を提供できるか?なんて心配はまるでなく。

私には彼女が、誰かの前で話してるイメージしかなかった。その彼女の体験経験が世に出るイメージしかなかったのです。



絶望的だと毎回話す彼女でしたが、私はそれを受け取らない。。。絶対あなたはその体験を誰かに紡ぐと言っても「そんなわけありません!」

毎回そんな話をしていたなー。







ただ、彼女の傷が深くて癒えていないのも事実で、これからもトラウマ解放セッションに何年も通うのか?それでいいのか?疑問に思った私は、彼女を何とかしたくて、MERを受けたのです。



MERとは、アメリカの軍でも使われる神経言語プログラミングの最上位技術、戦争後の軍人のトラウマ解消に開発された技術です。



彼女のためにいくらだったかな?100万はしなかったと思うのですが、これがあれば彼女が楽になるかも!と受けたのです。



結論から言えばMERはやっていません。

MERで私が解放されすぎて、最強になり、BeYouを開発したから(笑)



なので、とにかくおいでおいで。

このマンツーマンセッションではない、こっちだよーと待っていたのです。




でも、丁重に


「私は人間不信だし、人がいるとかで私についてなんて絶対話せませんから無理です」



と言ってました。


次に続きます。