【イベント名】サンプル百貨店 RSP55
【メーカー名】日清食品
【商品名】日清ラ王


なんとなーく知ってるけど、食べたことはない…ショボーン

そんな人が意外と多いらしい、日清ラ王のご紹介です。





こちらの袋麺です。
1袋100円くらいで、本格的なラーメンが楽しめちゃいますおねがい




日清食品のインスタント麺の開発にかける思い。
星おいしい
星簡単に調理できる
星長期保存できる
星手頃な価格
星衛生的で安全






まるで、生めん。

年代によって変化してきた麺ですが、現在は3層太ストレートノンフライめんですラーメン

表面は、つるっともっちり。
中心は、コシねばり。
全体的に太めのめん。

これがまるで生めん食感の秘密ですウインク





ラインナップもたくさんあるので、飽きずに食べられそうです照れ
今回は塩味をいただきましたもぐもぐ





日清食品の思い「簡単に調理できる」

まずは麺を茹でます。
その間にスープの準備をニコニコ




一緒に入っている麺のもとを入れるだけ😊




こんなに透き通ったスープ爆笑

そして麺は…とってももっちり!
これは袋ラーメンとは思えぬ美味しさでしたおねがい
袋ラーメン嫌いだった私の世界が変わった…!!
ツルッと完食しちゃいましたよ…!
塩味以外も食べたい!1袋ずつとかで売ってないかな〜?チューチュー

ラ王は公式のアレンジレシピもあるし、某有名レシピサイトなどにもアレンジがたくさん。
ずっと飽きずに、色んなラ王が楽しめそうです。
味はかなり本格的なラーメンなので、お家で簡単にお店の味口笛





↑ギャル曽根ちゃん。ねるねるねるねと、コラボしたマジカルラ王。
子どもさんと楽しくラーメン食べつつ、理科のお勉強。





↑個人的に気になっているレシピです。まぜそばめっちゃ美味しそう〜!