【イベント名】サンプル百貨店 RSP55
【メーカー名】ヤマキ
【商品名】花ふわり


こちらの花ふわりは、前回のRSP54で、ブース販売があり一度使ったことがありましたニコニコ









とてもフワフワの花かつお。
前回は猫ちゃんに食い尽くされるハプニングがありましたので、今回はちゃんと冷蔵庫保管しましたキョロキョロ

いままで鰹節に興味のなかったネコたちが、『花ふわり』を食べてから、花かつお大好きになりました。






今回はご飯に乗っけて醤油を垂らして食べましたが、とってもおいしい〜😍😍
他商品とくらべて、かなり薄くてフワッフワッでした。



こちら、『かつお節広め隊』の宣伝大使…ではなく、宣伝知人の吉田ジャスティス カツヲくんです。


こちらの吉田くんが、動画で色々教えてくれましたチュー











個性的だな、吉田くん。
吉田くんのコスプレのファンになっちゃう照れ






他の花かつおと比べても、とても薄く削っているからフワフワなんだそうです。
てもかつお節は薄く削れば削るほど、小さく砕けてしまうので、このサイズでこの薄さに削るのはとても難しいのです。


ちなみに同じヤマキさんの『花かつお』はよく使っていますが、パリパリしています。

同じ花かつおでも使い分けができるヤマキさんの鰹節ですキラキラ






たこ焼きにかけても良い感じでしたニヤリ