7/24(thu)

Georgeさん。
この世に出てきて、5ヶ月経ちました!!
photo:07



4~5ヶ月の1ヶ月間。
何か節目の出来事も無い、一月でしたが、ありがたいことに悪い出来事も無く、日々元気に成長しておりました♡

あえて言うならば、初めて県外へ。
隣県のおばあちゃん宅にお出かけ。

そして、おばあちゃん宅に行く最中にある、以前から気になっていたこちらのお店へ⇩
photo:01


"おおきな木"
絵本のお店です。
本当にたーくさんの、絵本があって、私も見たいものが沢山ありました。

で、購入したのがコチラ⇩
photo:02


"だるまさんが"

先月、3ヶ月検診で、絵本を市から戴いたのをきっかけに、月に一冊は絵本を増やしていこうと、決めていたので、まずは人気のこちらにしました!

私も、読書をする時間がない近頃なので、Georgeと一緒に読書をせねばなーと思いました。

そして、思い立ったら、即行動タイプの私。
この数日後、三冊絵本を購入笑
最初から、一ヶ月に一冊じゃなくなっとります。
この絵本購入制度。
後に、ちゃんと続くのか、怪しい、、、^_^;

そんな、5ヶ月経ったGeorgeの成長、もしくは発見、周りのこと⇩

✶寝返り成功

✶首が完全に座った様子

✶抱っこすると、ヘッドロック並に、首に手を回して、しがみついてくる

✶自分の手を見つめながら、あーあーと独り言を発する

✶見つめるときの格好のお気に入りが、歌舞伎の見得を切る体制
photo:03



✶朝起きると、汗だく
(特に頭部は、シーツに汗染みが日課)
photo:04



✶第3回予防接種→肺炎球菌、ヒブ、ロタ、4種混合

✶脇をこそぐると笑うときもあれば、真顔のときもあり、笑うポイント分からず

✶手で足を持つポーズがお気に入り
photo:05



✶そして、たまにそのまま足を舐める(꒦ິ⌑꒦ີ)

✶私、2ヶ月後の試験に申し込み完了

✶私、その試験のことで気持ちが浮つく毎日

✶私、産後の抜け毛、より酷い

✶私、産前には無かった、白髪が明らかに増えて落ち込む

✶私、夜中にGeorgeのホッペに吸い付く主を目撃し、衝撃を受ける

✶主はじめ、周りの大人の人間

特に、記録出来ること無し。

というより、最近の自分の心に余裕が無いので気付けてないのです。
子育ては、本当に皆に助けられていて、ありがたいので、全然問題は無いのですが。。。

2ヶ月後に控えた試験。
これのことで、頭が一杯なのです。
いつも試験や、コンペ前になると気持ちが浮ついてしまいます。
しかし、今回は酷い、、、
気持ちは落ち着かないのに、練習も毎日は、なんだかんだ出来ず。
自分に甘いだけなんですがね。
分かってるけど、出来ないーーー。

しかし子育ても、一瞬しかない、スクスク成長する大切な時期。
そう思うと、Georgeのことも、蔑ろにはしたくないー。

だから、ブログだって本当はマメに成長記録としてや、日々の出来事をつけたいなと思いつつ。
それも気持ち的に出来ない。
そんなこんなで試験を控えた今の私には、うまく気持ちの切り替えが出来ない私自身がストレスーーー。

この1ヶ月の間に、我が家の家族に、大きな出来事もありました。
これも忘れないうちに書きたいことです、、

とにかく、うまくこのモヤモヤが晴れると良いなとゆう最近のnapiです。

♡おまけ♡
photo:06


完全に小さいおっさん@予防摂取待合室

iPhoneからの投稿