みんなそれぞれのペースで成長している! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


今日から3月。

レッスンが終わって外に出ると

真っ暗だった空が

最近は明るいことが増えてきました。


日が長くなったなぁ…

それに少しずつだけど暖かい時間も増えてる。

春が近づいてますね。


さて、本日は園でのスポーツ教室!

こちらのクラスで今年度のステップカード

チェックが終了となります。


年少・年中クラスでは全てクリアした子が半分

あと少しという子も多く、みんな本当に

よく頑張りました。


驚いたのは年少のお友達。

跳び箱の練習で3段がそろそろ跳べそうかな?

という状態だったのですが

今日のチェックで

4段、5段を跳んだ子もいてビックリおねがい


「お父さんの背中で練習してました」とママ。

なるほど!それでタイミングを掴んでたのね。

練習した成果が発揮できて素晴らしい拍手


それプラス、年中さんが果敢に挑む姿に

見ていたのもあると思います。

ポンポン跳んだり回る様子を見ているので

イメージもつきますしやる気も起きる!

お互いに影響しあってるんですね音譜


まだ跳ぶのが苦手なお友達もいるのですが

自分か「がんばる」といいしっかりと走って

跳び箱に向かって行く姿に感動でした。

その子は以前、ポテポテと歩いて

跳び箱の前にきていたから。


走れるようになったいうことは

気持ちが成長したているからだと思います。


それは年長クラスの子たちも同じ。

出来るようになりたい!という気持ちが強く

失敗して目をウルウルさせても

あと少しが出来なくても

最後までしっかりと取り組んでいました。


心の成長、体の成長の速度は

一人ひとり違います。


3月最後の参観日ではぜひ1年前

教室に来た頃や夏、冬の参観の様子を

思い出して、子どもたちの成長を

沢山認めてほめてあげてくださいドキドキ

その子の自信に繋がります!





虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA