1〜2才クラスで取り組んだ「くまのプーさん」 | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


昨日から音楽教室1〜2才親子クラスの

募集が始まりました。


今回の募集は5月〜7月の開催となります!

詳細はこちらをご覧頂くか↓

ホームページにも掲載していますので

是非ご覧ください。


音楽教室ではどのクラスも3ヶ月で

1曲を仕上げています

こちらのクラスが前回取り組んだのは

『くまのプーさん』

三拍子と四拍子が混ざった曲です。


レッスンではそれぞれの拍子を

リトミックで体験し

タンバリンで踊ったりもしました。


よし、ママたちの演奏にあわせるよ〜!

なんて言ってましたが実際はじまると

ママがやってるやつやりたい!になるチュー

そりゃそうだチュー


いろんな楽器を順番に体験していましたが

どれが好き?ときくと全員一致で

「ドラム!」でした爆笑


イェーイ飛び出すハート


動画では見にくいかもしれませんが

ママとアイコンタクトをしたり

テンポや雰囲気の変化にあわせて

体を動かしたり

その子なり工夫して演奏をしています。


楽器に興味があることはもちろん

曲にも興味をもってくれているので

ママやお友達と自然と楽しんで

合奏してくれていますねニコニコ

私も楽しくなってマリンバで参加していました。


楽器経験がなくても

その方にあわせてお伝えしていきますので

安心してご参加頂けます。


ぜひ5月から、お子さんと一緒に!

お友達と一緒に!楽器を楽しみましょう。

ご参加お待ちしております。







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA