ブリッジ練習してきたよ!&ピザジャンプ!! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


4月に入ってから年長クラスでは

ブリッジの練習をしています。

お〜〜照れ


前回うまく上がらなかった男の子

「練習してきた!!」


そこでかず先生に見てもらうと

少し苦しそうにしながらも

前回に比べたら頭がちょっと上がってる。


すごいすごいおねがい

まだ綺麗に上がってるわけではないけれど

がんばって取り組んできたことに拍手!


肩周りが硬いので手がうまく伸びないのですが

かず先生にモミモミしてもらって

嬉しそうにしていました。


踏切ジャンプでは…

丸いものがある。 


「ピザ置いてるからね。踏んだら

チーズはみ出すしトマト潰れちゃうから」


丸いものをピザに見立てて伝えます。

踏まないでね!と言うよりも

ピザと思うと、より真剣になる子どもたち。


ちょっと踏んじゃったお友達に

「ありゃ、靴の裏にチーズついてない?」

と聞くと、上靴の裏を確認していました。

かわいい照れ


子どもたちが想像して取り組めることに

例えてあげると楽しさも集中もアップしますね。


ピザ3枚にもチャレンジしましたびっくりマーク


ちなみにかず先生は…

4枚!ピザジャンプに

大喜びの子どもたちでしたにっこり




虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA