8/1

日本ほめる達人協会 顧問の太田肇さんの新刊をじっくりと読んで朝を迎えました。
モチベーションの「量」と「質」は反比例する。
というのも共感できました。

毎朝愛犬が夜明けと共に、可愛い鳴き声で起こしてくれるお陰で、今朝も遅刻することなくラジオ体操に参加できました。
ラジオ体操をしていていつも思うのですが、全力でやってる人は、大人・子どもに拘わらずほとんど見かけません。
何故なのかはわかりませんが、私は全力以外のラジオ体操をする方が気持ち悪い体質のようです。
いつもいつも全力という訳にはいきませんが、一日の最初に全力のラジオ体操が出きる環境に、感謝しています。
これも愛犬のお陰ですね。