8/7

夏祭りの後片づけも、自治会の皆さんと約3時間精一杯頑張りました。
「使うまえより綺麗にしよう」を合言葉に、広い会場を汗だくになりながら、声をかけあいながら、気持ちのいい時間でした。

午後からは わたぼうし音楽祭に行きました。
障がいのある方たちとふれ合い、私の心も「出会う前より綺麗になった」気がしました。
テーマは
『歌ってなんぼ、踊ってなんぼ、届けよう、笑顔と希望のメッセージ』
ある重度の障がいのある同い年の方のメッセージで、
「生きててなんぼや」
とおっしゃったのが響きました。

一度の人生限りある命、
家族に感謝し、人との出会いに感謝し、自分らしく生き切ろう!!
このことを 再認識させて頂きました。

もちろん、ほめ達! として(^^)v

夜は違う地元のお祭りを夫婦でまわらせて頂き、帰宅後オリンピックに熱中していると日付が変わってしまい、もう朝ですね。
このままラジオ体操へ行ってきます♪