2024年3月27日(水)

今日は “さくらの日” だそうです。

週末にはあちこちで開花しそうですね☀️

開花日とは、標本木で5~6輪以上の花が開いた最初の日が基準になるようです。

「サクラ」ということで、
録画していた日曜日の「ちびまる子ちゃん」を見ました📺️
TARAKOさんの最後の新作&懐かしい曲が心に響きました。
親友のたまちゃんから『ずっと仲良しでいようね』という問いかけに、まる子が『うん、いようね😊』と答えて、手を握り合うシーンがとても良かったです。

私も大切な人たちとずっと仲良しでいたいです🤗

歌詞の中に

迷って  悩んで  涙  あふれ出しても
明日は  お日様  もっと  輝いているよ🌞
何かで  つまずいたり  立ち直れ  なかったり
いろんな  事がある  人生だから  

時には  まちがえたり  叱られて  しまったり
いろんな  事がある  人生だけど

ひとりで  泣いてる時も  思い出してね
あなたの  笑顔が
きっと  すぐに駆けてくる😄

この歌詞も響きました。
色んな日の連続が人生ですものね。
明日も笑顔の一日を過ごすと決めて過ごしましょうね。

今日もしあわせ🐕️🍀
ありがとう🌈