最近、我が家の返事に

ブームがきましたニヤリ



頼まれごとをした時

指摘、注意を受けた時、

気分はよくないけれども

YESをいう場合の返事です。



例えば、

洗濯もの干しといてくれる?

灯油入れといて〜?

開けっぱなしにしやんといて!(しないで)

電気すぐ消して!とか(笑)


よくあるやつウインク


素直にハイを言える場合以外、

めんどい、うっとうしい時

イヤイヤなのが態度や返事に出たり

言い訳が先に出たりで

そこから険悪ムードや

しょーもない言いあいになる時

ありません?ありますよねー。


それを解消する返事がこちら。


イイイイイイイ〜‼︎


女性芸人やすこさんの芸風で

返事をすること指差し笑い


人によって余計にイラッと

する場合は効きませんが

我が家はこれがツボで

いい時も嫌な時も

とりあえずイイイイイイイ〜‼︎ッ


毎度両者笑いが出て

あぁ、めんどいなという場合でも

これで返事すると

面倒いが柔らぎます(笑)


というわけで

今日も朝イチから

イイイイイイイ〜‼︎ッ


ただ気をつけなきゃいけないのは

他の人への返事。

癖になってるからねオエー


これからSC面接です。

良い返事、してきます。