昨夜は、「違和感」でブログ書いた時には

心身重たかったのですが

あれからすぐ寝て今朝は随分マシ!


やっぱ体も心も疲れている時は

寝る、休む大事ですね♡

今日は日曜日で休みと

いうこともあり朝もゆっくりで、

気温が少しずつ上がるように

気分も少しずつ上昇していき

ほっとしていますおねがい


仕事柄、自分の心身のバランスを

整えることはマストなので

よく観察することを意識しています。

観察は体調もしかり。

今の心の状態もしかり。


心の状態の観察の一つは

数値化すること。

「マイナス5〜0〜プラス5」までの中で

今、どのくらい?今日はどのくらい?

この1週間はどのくらい?

この1ヶ月は?とザックリでも

把握することを日常化してる。

そして出来る限り

マイナス2〜0〜プラス2までの間で

上がり下がりできるよう調整を

心がけています。


対処法には色々ありますが

まず、自分の状態を数値で自覚する

これするだけでも

随分気持ちが落ちつくんですよ。

(客観的にみる余裕が出来るから)

というわけで昨日は

マイナス3に行きそうやったから

急いで寝ました💤指差し


さて

今日は今から実家に行って

夜は家でサザエさんみながら

美味しいおつまみと、鍋で

ちょい呑み予定ですーワクワク


こちら昨日の夕食🍺


みなさんもどうぞ

穏やかな日曜日の午後を

お過ごしください💕