こんばんは



立春を過ぎたとはいえ

冷えますね。

赤や黄色の花を活けて

視覚で暖をとる2月の夜です🌙


今日の夕方イオンモールに行くと、

歌のイベントが行われていました。


女性と男性のデュオで

それぞれにギターと、二胡を奏でながら

歌っておられ、お客さんはご高齢の

方が多かったです。


いつもは素通りしますが

あいみょんの「愛の花」が

流れてきて、つい一緒に口ずさんだら

次も、また次もと、歌ってしまい

結局最後まで立ち見参加ー。(笑)

あいみょん以外は懐メロでした。


そんな中、久々に

「川の流れのように」を聴いたのですが

2番で涙が頬をつたい我ながら驚いた。

(恥ずかしー泣いてる人誰もおらんかった)


かなしいとか、せつないとか

そんな感じでもなく

名もなき感情が振動した感じ。


乾いていた心に染みてくような♪

あら?乾いてたんかな私

すっきりしました。


喉が渇いたら水分をとるように。

心が渇いた時には、音楽を聴いたり

五感が心地よく感じるものに

触れるといいですね。


今日はたまたま出逢った演奏で

心の潤いチェックが出来てよかったです♡