こんばんは


今日は一日

小学校のカウンセリングでした。

相変わらず予約でいっぱい。

そんな中のお楽しみは給食です❗️


ちなみに今日は中華でメインは

麻婆豆腐でしたラブ


また職員室での給食Timeは、

普段関わりの少ない先生方とも

お話しできるチャンス!

雑談って大切だなぁと思います。


雑談から大事な情報が

頂ける場合もありますし

信頼関係にも繋がりますしね。


あ、あと、挨拶。

先生によっては毎回

わざわざ部屋にこんにちはー!

と言いに来てくださる方や

すれ違えば笑顔で返してくださるなど

とても気持ちがイイです。


なので私も見習って

自分から挨拶、笑顔で。を

心がけるようになりました照れ


休憩時に先生がそっと下さったチョコ🍫 食べかけ笑

おかげ様で長丁場でも

気持ちが疲れることなく

カウンセリングに集中できる!

環境や人との関わりの影響大。


ありがたいです。