4月になり、



毎日ドキドキしています。


新しい仕事、人、やり方に

沢山触れるからです。


緊張をたのしもう!

なんて言うは易し。

そんなカンタンにでけへんもやもや

想像すると溝落ちがキュウとなる。

書いててもドキドキするわ


これらを柔らげるために

・計画、準備を丁寧にする

・普段から腹式呼吸をし習慣づける

(特に吐く方)

・想像しシュミレーション、繰り返し練習する

・体調を整える。早寝早起き、スマホ時間減らす

(良くも悪くも心的エネルギー使うから)

・笑う(表情筋を柔軟に)

など


上記出来ることを

やればマシになるはず!

これら全て事前に出来ることだし。

今までもそうだったし。


とはいえ、やっぱドキドキするねん

自意識過剰笑い泣き仕方ないです。

こうなりゃ、とことん

緊張してやろうじゃないの‼︎

と半ば開きなおりつつ

事前準備に取り組むー。せっせせっせ


あと、5月のゴールデンウィークには

「4月、緊張していたけれど

全てうまくいったなぁ♡」と

胸を撫で下ろしている感覚を想像し味わう!

毎日お祝い(前祝い)しています㊗️


1番緊張するのは

学校の全校集会で全校生徒に

お話しすることー絶望白目。

初めて行く学校の初仕事がそれてガーン


うぅ、、、カンパ〜イ‼︎


準備しますパー