物騒な世の中だから

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お盆に実家に帰ってきた

学生時代の友人と久々に会いました。

 

コロナの前に会ったから6年振り。

 

その6年前に会った時は

実に15年振り位の再会でした。

 

しかし、月日が経つのは早いな~

 

 

学生時代

同じグループではなかったのだけど、

家が近かったからか?

(なんで仲良くなったのか

お互い覚えておらず)

卒業してから仲良くなった友人。

 

この友人とは

海外旅行によく行きました。

 

それ以外にも毎月一回銀座でお食事会、

ディズニーランドや花火大会も

しょっちゅういっしょに行きました。

(彼氏か!)

 

しょっちゅう会って

長い旅の間もいっしょにいられる

気を使わない友人です。

 

 

そんな友人なのに

なぜ、前回会うのが

15年振りになってしまったのか?

 

友人が結婚して

県外に出てしまったこともあるけれど

今回、会ってお互いのことを話して

その理由がわかりました。

 

 

結婚した後

彼女はいろんなことがあったのです。

 

手紙やLINEで連絡はとっていたけれど

彼女の身に起きたこと

初めて聞いて知りました。

 

 

私も、自分のこと、家のこと

今まで誰にも話したことのない話を

彼女に話しました。

 

私がいろいろ話さなければ

彼女の口からも

いろいろ聞くことは

なかったかもしれません。

 

 

話してもらえてよかったです。

 

会うのが不安だっただろうな、と思います。

 

でも、今回いろいろ話して

これからは、今までより

会いやすくなる気がしました。

 

 

 

友人が頼んだクラシックプリン。

 

お互いいろいろ話して

ちょっとホッとしながら?

食べたデザート。

 

 

年を取るといろいろあります。

 

自分だけじゃなく家族にも。

 

自分の為にも周りの人たちの為にも

健康が一番です。

 

 

私は最近

終活を考えるようになりました。

(友人には早過ぎだよ、と

言われましたけど。笑)

 

でもね、この頃から

自分に何かあった時のことを

考えておかなければ、と

思っていました。

 

 

物騒な世の中です。

(はい、ようやくここで

ブログ投稿ネタきたよー!)

 

いつ、どこで、自分の身に

何が起きるかわかりません。

 

自分の為にも周りの人たちの為にも

身辺整理はしておかなければ、です。

 

 

減らす努力はしているけれど、

まだたくさんある私のモノ。

 

もう増やさない方向で。

極力買わない。

 

多分なくても困らない。

あっても自己満足。

 

私がいなくなった時

その私のモノを

処分する人に迷惑がかかる。

 

 

そんな感じで

欲しいな、と思ったモノを

買わないようにしていたら

物欲がなくなりました。(いいね!)

 

でも、生活していく上で

便利で必要だと思うものは

買うようにしています。

 

 

 

私が頼んだティラミス。

 

シャベルですくって(掘って)

食べました。

 

 

なんか今日のブログも語ってるねー

 

言葉で話すと

なんてことなく聞こえることも

文章にするとなんか重く感じるねー

 

まあ、年を取って

久々に友人と話して

考えるところがあったわけです。

 

 

今の私の状況を知った人の

ほとんどの人が

「大変だね」て言うのに

 

友人が

「mayumayuは前向きだね」て

言ってくれたことが

すごく嬉しかったです。

 

 

あと、今回連絡をくれて

「ちょっとでも会えれば」

「(私の)都合にあわせるよ、

(私の最寄りの駅に)行くよ」と

交通費かけて来てくれたことも

すごく嬉しかったです。

(彼氏か!)
 

 

私は元気です。

変わらず前向きです。

 

安心してください、

履いてますよ!←?

 

PANTSー!!