どなたか私の左目

コンタクトレンズ知りません?

 

水曜日の朝、つけようと思ったら

見当たらないんですよ。

 

どこ行ったかな?

 

 

前回の記事で

セブチ(SEVENTEEN)について書きましたが、

気になるグループがもう一つあります。

 

BOYNEXTDOOR。

 

略してボイネク。韓国ではボネクド。

 

メンバー全員すごくダンスが上手です。

 

歌は、バラード系の曲を聴いたことないので

よくわからないのですが、多分上手いでしょう。

 

ちょっと調べてみたら若くてビックリ。 

 

最近の若者、本当器用ね~

 

 

さて、10月に思うこと。

 

ここ数日、爽やかな秋晴れが

続いていたチーバ県。

 

日中は20度以上あって

日差しが暑いくらいだけれど、

やっぱり夏とは違います。

 

何がって?

 

洗濯物の乾きが夏より遅いです。

 

 

で、洗濯物と言えば、

最近見かけるのが、カメムシ。

 

今年は地域によっては

大量発生しているみたいですね。

 

我が家は例年通りの出現率ですが、

カメムシって一匹いるだけでもクサい!

 

洗濯物を取り込む時

気づかないで刺激を与えると最悪!

 

よりによって

アイツら見えないところに

潜んでいるじゃないですか。

 

洗濯物を慎重に確認しながら

取り込むようにしているけど、

父親のパンツの重なってる部分も

チェックしなきゃならないのはちょっと・・

 

でもそこはいろんな意味で大事、

見ておかなきゃ、です。

 

 

あ、10月に入って気づいたこと。

 

最近、階段歩いています。

 

ちょっと前まで

テレワークのパソコンが入った

リュックを背負ってる時は

腰が痛くてかったるくて、

駅でも会社でもエレベーターに乗ってました。

 

健康のためには歩かなきゃ、と

わかっているけど、

本当につらくてかったるくて。

 

ああ、私も体力がなくなったな、と

思っていたのですが、

最近、階段上がるのつらくないんです。

 

なんでだろ?と考えてみたら、

原因は暑さだったみたいで、

暑くなくなったら

また階段を使うようになりました。

 

階段使って歩いた方がいいけど、

原因がわかったし

近年の暑さはおかしいから

夏は無理しないことにしよう。

 

 

そして、10月に入ってから

手の乾燥が激しい。

 

ちょっと前までなんでもなかったのに

水仕事した後何もつけないとガサガサ。

 

足のかかとなんて

なんもしてないのにガサガサ。

 

というわけで、クリーム必須。

 

 

愛用品。

 

 

ハンドクリームは、

ユースキンが私のガサガサには

あってるみたいです。

 

 

で、あかぎれが出来たり

唇がひどく荒れちゃった時は

レトロなパッケージの

「マミヤンアロエキス」

 

 

 

これ、口内炎にも塗って大丈夫、

安全な成分で出来ていて

小さい容器にたっぷり入って

なかなかなくならない、

もちろん荒れにも効いて

かなり優秀なのです。

 

 

あとね、10月から

髪の毛を伸ばす!

 

ずーっとボブスタイルの私でしたが、

久々に髪を伸ばしてみようかと。

 

私の人生で髪を伸ばすなんて

もうこれが最後かもしれないので。

 

今より年取ると洗うのも乾かすのも

面倒くさくなりそうだし。

 

てか、今でも面倒くさいし。←

 

前はネイルもきれいに塗っていたけど

今は爪を切るのも面倒くさい。←

 

こんな私が

どこまで髪を切らずにいられるか

わかりませんが、

伸ばしてみようと思います。

 

 

しかし、早いもので

10月もあと2日で終わり。

 

年末に向けて

何も予定はなくても

なんだかんだ忙しくなりそうなので、

少しずついろいろと

片づけていこうと思います。

 

昨日はエアコンの掃除をしました。

 

暖房入れる前に出来てよかった。

 

 

10月に思うことを

最後にもう一つ書いておきます。

 

ブログ投稿ネタのイラストの人

 

10月に思うこと 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

芸人 モグライダーの芝みたいだな、と。

 

いい、以上でございます!