ケチに見えるかもしれない節約  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ブログ投稿ネタ

#ケチに見えるかもしれない節約

見てたら、我が家とほぼ同じ

節約をしている方(奥様)のブログを

みつけて笑ってしまいました。

 


(リブログ出来なかったあせる

投稿ネタとリブログは

いっしょに記事に出来ないのかな‥)


このブログの方も奥様のことを

「見えるかもしれない」じゃなくて

「ケチでしょ」と書いているけど、

我が家の節約もケチです。





・・何この写真。


これね、ペーパータオル干してます。


(野菜拭いたり豆腐の水切りとか)

汚いものに使用していない

ペーパータオルは、

洗って乾かして再利用してます。



だってさ、コストコで買う

カークランドのペーパータオルなんて

すごい頑丈なんすよ。


すぐ捨てちゃうなんてもったいないぜよ。←誰


コストコのじゃないペーパータオルは

ルーフェンのバスケットにひいて

再利用してます。



あと、ほぼ毎日飲むドリップコーヒー。

の 出がらし。




れまた捨てるなんてもったいない。

乾燥させて小袋に入れて脱臭剤として使います。




ルーフェンを購入する前は

自然乾燥させていたけど、

今は早く乾燥出来るので

ルーフェンにお願いしています。



今日書いたことは

我が家の節約の一部ですが、

けっこう楽しんでやっています。


なので、これからも楽しみながら

ケチケチ節約生活を続けたいと思います。



て、さっきからたまに出てくる

ルーフェンって、何?


前ちょっとブログに書いたこれです。


購入してから

使わない日はほとんどありません、

てくらい毎日大活躍しています。


(なんか宣伝ブログみたいに

なっちゃってますが、

そんなつもりはありません。)


じゃ、次の記事は

ついにルーフェンについて

書こうと思います。←本当か?