ダイソー行ったら買おうと

思っていたものなんだっけ?


う~ん・・思い出せん!


セリアに行って

「あ、これはダイソーで買おう」と

思っていたもの・・おお思い出せん!


ダイソーうろうろすれば思い出すかも、と

行ってみたけど、

ぬぅ~~・・思い出せん!



そんなこんなで ←?

もう12月かぁ。


ひぇ~、あっという間だなぁ。


でも、思い返すと

この一年もいろいろあったし

経験した年だったな。

(今年まだ一ヶ月あるけど。)



最近の話だと

先週の月曜日にですね、

手の指をヤケドしまして。


病院に行ったら、先生に

「あら、けっこう激しくやっちゃったね」と

言われるくらいのヤケドでして。


10本ある指の4本(右手3本・左手1本)

やっちゃいまして。


不便でしょうがないっす。



今、ヤケドした指4本全部に

水ぶくれが出来ていて

圧を加えられないから

いろんなことが出来ない。


大好きな水回りの掃除が出来ない。


たまに手袋をはめてやっているけど、

それも面倒くさくて。


手を濡らしたら

乾燥させないように

処方された薬を塗るのだけど

その薬がまたベタベタで。


普通に家のことやってたら

手を濡らさない生活なんて無理っす。



朝、寝不足のせいか?ボーっとしていて

ヤケドしちゃった自分が悪いのですが、

なんにせよ不便でならねぇっす。


お気に入りだったミルクパン、

ヤケドした時に落とした衝撃なのか?

ちょっと欠けちゃってショックっす。





でも、今、自分の身に何か起きたら

迷惑かけてしまう人がいるし

いろいろ大変だと言うことを

改めて自覚したので、

毎日気を引き締めて過ごそう、と

思いました。


最近、乾燥もしているし、

火の元も注意せねば、です。



年末だし早くヤケドを治して掃除したいけど、

無理はしないことにします。


(とか言って

しょっちゅう掃除しちゃってます・・

まぁ、性分なのでしょうがねぇっす。)



最近の痛かったこと   

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



というわけで、#最近の痛かったこと。


ヤケドした瞬間から

ドライアイスで冷やしながら

病院の待合室で待っていた約4時間半

ずーっと指がズキズキ痛かったです。


でも、痛みを感じないヤケドは

かなり重症とのことなので

痛みがあったのは

まだよかったのかもしれません。


と、ポジティブに考えていますが、

人前に出すのが恥ずかしいくらい

ヤケドした指が汚いので

早くキレイに治したいです。


どーすれば早くキレイに治せるか

ご存知の方、是非教えてください!



師走。


何かと忙しくなる時期です。


楽しく穏やかに年末年始を過ごせるよう

皆さまもお気を付けてお過ごしください。





この間、部屋のカーテンに映った
太陽の光がハートの形してました♡