おはよーございます、健康サンダルで足が痛いなりねえです!



今日は洗面所下のことを書きます

昔は無印の段ボール引き出しをつかってキツキツにつめてました。でこの前ダイソーで箱を買って、こんなかたちにしてみました。



これはこれで使いやすくてよかってんけど、そもそも、化粧品やらなんやらって、ここに置くのがベストなん?ここはもっと適材適所なもんがあるんちゃうか?と。

あーでも今日はもう遅いから明日やるわ!
やってていいよ!

と次の日休みだったのせ兄(同居彼氏)に丸投げしましたところ、仕事から帰ってきたらこうなってました



なりねえ「かっけー!ゴレンジャーかいっ!!」←あきらか五人以上いるけどな


これはこれで、いいと思ってしばらくこーするつもりでしたが

タオルの置場所も前からしっくりきてなくて、探し回った結果、ここになりました!



ここには、前は洗剤とかが入ってたのでお風呂で一度きれいに洗いました。(疲れた)

なぜ、こんなにもいい場所に今まで気づかなかったのかと、考えたところ

前よりタオルの総数が減ったからできることになったと。ものを減らすとヤッパイイ

てその関係でやはり
洗面所下は最終的にこうなりました



ちょいいつまりぎみ。


まあ暫しこれでいってみます。



最近常識をくつがえしだ!

したことは、(と勝手に思ってるけど逆にそれ常識じゃない?ってなってたら、、ドンマイ私)

・時計を捨てる(スマホか、炊飯器で大丈夫)
・タオルを全部共通にする(今までは洗面所用、キッチン用、私用、のせ兄用とわけてました)
・足ふきマットと、トイレマットをつかわない
(すごくよくなった!また別記事でかきます)
・掃除機を捨てた


まあ他にもたぶんあるけど、こんなもんにしておこう。
そもそも、常識という言葉が好きではないのであまり使いたくない。けど、半沢直樹風に言いたくて、、言いたくて、、夏(秋だよ)


ではでは、今日はよねきちと、デートだーい!!

インテリアblog

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます!
良かったらドゥンスと押してください(´・ω・`)

いちごいちごいちごnariいちごいちごいちご


ネットショップ↓星
イラストshop@nari 

一個前のblog↓あひる
nari@nari(イラスト)
むかーしのblog↓ぶるーこっちの方がおすすめ
nari garden(ガーデニング)


Android携帯からの投稿でしたっリラックマ