こんばんは

ミニマリストな生活を始めるきっかけは、相方ののせ兄のおかげ。

染まりやすいし、もともと捨てるのにはためらいの少なかった私は
あっという間にものを減らす生活が楽しくなりました。

引っ越しを数回繰り返し、行き着く先は6畳の和室という結果に(笑)

物が少ないおかげで狭い部屋でも2人で広々と暮らせています。


そんな今日は、たいていの家にはあるのが当たり前な物が
結構ウチにはないなぁと思います。
ずらずらっと(といってもそんなにないけど)並べてみます。

「電子レンジ」
これは、かれこれ・・・4~5年はない状態です。
もう慣れたので不便は感じません。
でも結構レシピにはレンジで・・・とか書いてあるので困ることもw
(困ってるやんけ)

「掃除機」
これは、1~2年かな?
前の家はフローリングだったし、仕事上朝早くて夜遅かったので
クイックルワイパーを毎日していました。

今の和室ではナチュラルキッチンで購入した小さい塵取りとほうきで
和室は掃き掃除、キッチンはクイックルワイパーのウェットシートを
使って手でふいています。

小さい範囲なので毎日でも楽ちんです。

「扇風機」
これは去年の夏からありません。
クーラーとうちわのみ。

「テレビ」
これは今年の4月に今の家に引っ越してきたタイミングでなくしました。
もうない生活に慣れすぎてて、のせ兄に言われるまで
ないってことを忘れていましたw

「化粧水」
これはない方もいらっしゃるかもですね。
肌断食決行中で、風呂上りも化粧前も何もつけません。
1か月くらいたつかな?今のところ肌がかさついたり、潤ったりの
繰り返しです。でも、「持たない」ことを選べるのが魅力なので
もうしばらく続けるつもりです。

「バスマット」
これは2~3年前かな~
風呂からあがるときに各自タオルで足までふいたら問題ないんじゃないかと
実験的にはじめたら、うまくいったのでそのままです。
あれを洗うのが嫌で~・・これもない方いらっしゃるかもですねー。

あ、トイレの床にしくマットもありません。
便座マットだけは、冬冷たいのであります。

こんなもんかなぁ、、なんか忘れてるだけでまだある気もしますが、、、

靴箱もないけど。買う予定もなしです。

そんな我が家、押し入れのふすまをはずした関係で模様替えをしました。

押し入は上段にのせ兄が自分のスペースを作っていますが
写真がないのでまた今度のせます。



















最後の破鏡の夕食。カレーととうもころしーー!!(メイ)

長々と書いてしまいました。ありがとうございました。

ラインスタンプはこちら!!↓↓
大きいスタンプ
ちっちゃいスタンプ
ダイエットぶたのスタンプ
マギー&ジョンソン
眠るひつじのスタンプ
ひげねこスタンプ
笑うネコのスタンプ
どうぶつオーケストラスタンプ





ランキングに参加してます!良かったらドゥンスと押してください(´・ω・`)
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



IIInariIII


ネットショップ↓I
イラストshop@nari