おうちヨガ | 山口奈里子オフィシャルブログ

おうちヨガ

きちんとしたスキンケアも大切。

バランスの良い食事も大切。

適度に体を動かす事も、すご~く大切。


ということで。
とっても強い味方を見つけました!!


おうちヨガ SHIHO meets YOGA/SHIHO

¥2,100
Amazon.co.jp



着替えを用意してジムまで行くほど時間に余裕がない時でもおうち『ヨガ』なら気軽にできちゃうから
私みたいなおサボリマンの強~い味方(笑)


SHIHOさんのおうちヨガはDVDと本がついているので実際の動きをムービーで、ポーズの意味ポイントなどが文字で確認できます。


しかも、とってもキレイなSHIHOさんを見ながら・・・モチベーション上がりまくりっっヾ(@^▽^@)ノアップ


すごく共感できる部分が多かったので、すっかり虜になっちゃいましたドキドキ



一部、抜粋してご紹介します!


↓↓↓

.....................................................................................................................................................


本当に美しい体って、痩せればいいってものじゃない。
かといって、ジムでムキムキ鍛えるのも女性として違う気がする。
まず美しい体とは、自分らしい体かどうか。
体型に満足していない人って
理想ばかりを追いかけすぎ。
大切なのはまず、今の体の状態を知ること。
硬さやシルエット、どこに贅肉がついているのか?

ヨガのポーズは、そんな自分にとっての「余分」が何かを教えてくれる。
だって太っていたら、贅肉が邪魔でポーズがとれないし
呼吸も浅くなってしまうから。
さらにポーズを深めていくと、その「余分」が贅肉だけでなく
自分の中にある思いや考え方だったりする事にも気づく。


呼吸に合わせて体を動かすことで、すべての「余分」が
いつの間にか流れ消えて行く。
自分に必要な食事、行動、鍛え方があることにも気づいて。

理想よりも、ベストを知る。
これは美しい体づくりには絶対欠かせない条件。


.......................................................................................................................................................



理想よりも、ベストを知る。


ストレスフリーで持続可能な心と体の“健康美”。ストイックにせず、楽しみながらキレイを目指しましょ音譜