世界的、葉酸プラス☆ | 山口奈里子オフィシャルブログ

世界的、葉酸プラス☆

記憶に残ってませんか?某CMでとっても耳に残るフレーズ。。。


『世界的、葉酸プラ~ス!』


某CM・・・




ところで皆さんご存知でしょうか?葉酸



葉酸とは、ホウレンソウの葉から見つかったビタミンの一種。
遺伝子情報がつまった核酸や赤血球の形成を助けます。
今世界的に注目されている栄養素です。
日本ではなんと、90%以上の女性に不足しているそうです!!



貧血気味のそこのアナタ。葉酸足りてますか?!




特に、妊婦さんには必須!!


妊娠する一ヶ月前から妊娠初期までに葉酸をたくさん(※1日400μg)とりましょう。
産まれてくる赤ちゃんの神経管閉鎖障害を防ぐのに役立ちます。



レバー、緑黄色野菜、果物etc...に豊富に含まれています。調理や長期間保存による酸化によって葉酸は壊れてしまうので新鮮な野菜果物がオススメです。

☆参考☆
 ほうれん草    60グラム(2株) 126マイクログラム
 ブロッコリー   50グラム(2房) 105マイクログラム
 グリーンアスパラ 60グラム(3本) 114マイクログラム
 とりレバー    50グラム    650マイクログラム
(※江戸川区のwebsite参照)

注意:妊婦さんはビタミンAをとりすぎると、赤ちゃんの胎児奇形のリスクが高まります!レバーは食べ過ぎないように気をつけてくださいね。





ちなみに過ぎちゃいましたが・・・

4月3日は葉酸の日!!

らしいですよ!!










ピジョン サプリメント 葉酸プラス 30粒