SHIGETAの新作バランシングモイスチャーシリーズの発表会へ参加させていただきま... | 山口奈里子オフィシャルブログ

SHIGETAの新作バランシングモイスチャーシリーズの発表会へ参加させていただきま...

View this post on Instagram

SHIGETAの新作 バランシングモイスチャーシリーズの 発表会へ参加させていただきました       ーー保存料をなんとかしたいーー        ゆらぎ肌が増えている 大人になってからの急なアトピーが 増えている   だから   アトピー肌や敏感肌への刺激になるものを とりのぞきたい… その想いを叶えることに成功したのが この新しいシリーズなのだそう       水が入っている以上腐らないように なんらかの防腐剤・保存料を添加しなければ 安定しない、安心して使えない     このシリーズは 保存料なしで完成するべく 化粧品自身がセルフディフェンス出来る方法で 作られているのだそう これは本当にすごいですね!!  ヒミツは“分子の大きさ”のようですが その先はホントの企業ヒミツ🤫 なんだそうw      よく、クレンジングの際に 「肌に必要なものを残す・取りすぎない」 っていうのにはずいぶん耳慣れてきました  では 肌に必要・取りすぎてはいけないもの ってなんでしょう      その答えが このシリーズにあると思います       ☞必要な皮脂をとりすぎないこと ☞肌に住んでいる“常在菌”を殺してしまわないこと       肌フローラを整えて 肌の自活力をあげて プラスの循環へ導いてゆく   そんなコンセプトのバランシングシリーズは 3/18発売のシンプル3ステップ。 ゆらぎ肌の季節に寄り添ってくれる 頼もしいアイテムになりそうです☺︎       ラベンダーのいい香り……🤤      #SHIGETA #バランシングモイスチャー #イヌリン #ラベンダー #organicwithinpact #肌フローラ #肌の菌活 #新製品発表会 #ゆらぎ肌 #保存料フリー

Nariko Yamaguchiさん(@narikoyamaguchi)がシェアした投稿 -