練習の日々!! | 仙台市 アイシングクッキー教室♡ Tresor (トレゾア) お子様連れOK♡楽しくて美味しいアイシングクッキーを作りませんか?♡

仙台市 アイシングクッキー教室♡ Tresor (トレゾア) お子様連れOK♡楽しくて美味しいアイシングクッキーを作りませんか?♡

仙台市でアイシングクッキー教室をしていますnariです(^^)男の子3人のママです!
子供や旦那さんの笑顔が見たくて始めたデコ弁やお菓子作り、大好きなアイシングクッキーなどの記事を載せたいと思いますのでよろしくお願いします♡((´艸`*))

こんにちは!
nariです



インフルエンザ中だった次男くんも、やっと復活しましたぁー!!!笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

幸い、他の家族には移ってなさそうです笑い泣きキラキラ



ただ、今週いっぱい次男くんのクラスが学級閉鎖だったのですが、昨日から月曜日まで今度は三男くんのクラスが学級閉鎖に、、、えーん


金曜日に最後の保育参観が無事終わったのは良かったのですが笑い泣きキラキラキラキラ

その直後に、、、学級閉鎖決定ガーン


チビ達の学校や幼稚園だけではなく、近隣の学校とかも今インフルエンザで大変な事になってます
滝汗



ニュースでも全国的に凄いみたいですねえーん



今は受験シーズンに入ってきたし本当に心配えーん


皆様もそしてお子様達も、この寒さで大変だと思いますがアセアセアセアセ    


どうか無理せずえーん  体調にはお気をつけ下さいねえーんキラキラキラキラキラキラ



我が家もこのまま終息しますように、、、笑い泣き







と、ゆう事で

今週は私も引きこもり状態でしたのでアセアセアセアセ


仕込みやら家で出来る作業をしていました笑い泣き



あ、家事もだいぶゆっくり、そして捗りました。爆



その合間合間に、アイシングやケーキポップスの練習の日々でした笑い泣き





{CE5062A8-5212-4A01-A8B2-F962F8CE6FB6}

mippu先生の元へ、レッスン&勉強会にいった

オーバーパイピング!!


この見るからに細かい!滝汗のですが、実際やってみると、こんなところまで細かいの!?

とびっくりする作品でした笑い泣き



チマチマ作業するパイピングは好きな技法ですが、

今回は口金を使ったので、慣れるで難しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ、わたしは直ぐにサラッと出来るタイプではありません。笑

むしろ何倍も練習しないとダメなタイプ笑い泣き



自分の納得いくまで  
失敗を繰り返したって、

何回もやる。

悔しいから笑い泣き


諦めの悪い負けず嫌いなだけですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもこの練習、努力は一つも無駄じゃない。

むしろどんなに小さくても、全部自分の力になっていく。

それをマスター試験から学んだので笑い泣き



この気持ちを大切にしてこれからも学んでいきたいなほっこり

と思ってます。


苦しいときも多々あるけど性格だからしょうがないゲロー


だから

{33ABC83E-E119-4CD1-AAEC-7DA665924FEB}

{FD98EC30-56EA-4BB5-80FC-7740790D5D1E}



これも復習!!笑い泣きキラキラ


口金があるのでやってしまったからちょっと微妙な感じになっちゃったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これはまた練習だな。ガーン




1dayレッスンにもこの技法が取り入れられるよう、色々練習したいと思いますウシシ




その他にも


{1AA27EA4-D8BD-4657-A2EB-2B39C8FA77F0}

ケーキポップスも!(↑これはお正月に作ったもの)


ケーキポップスの丸め方や、チョコレートのコーティングなど、まだまだなので笑い泣き


ケーキポップスも地道に練習だな笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


あと、美味しいケーキポップスにしたいからそちらもチューラブラブラブラブラブラブ



しっかり練習してレッスンできるように頑張りますね!爆笑(すでにやりたい!のお声を多数頂いております。ありがとうございますラブ







あとは今年頑張りたいペインティングカラーパレット


{3625E194-45CB-4C35-B6E3-1F028A33B622}

{EC8A8CEB-8763-481B-BA95-1841F8692031}


このルフィ、雰囲気とかめちゃくちゃお気に入りデレデレ




かなり時間はかかりましたが、もっとペインティングが好きになった気がします。








缶詰生活のおかげで、かなり自分の勉強も出来ました笑い泣きキラキラキラキラ




今年は、
  自分の練習、作りたいものを作る!


とゆう目標があるのでグラサンキラキラキラキラキラキラ



時間に余裕を持って、こうゆう時間も大切にしていきたいと思います。





あとは生活にゆとりを持てば、気持ちにも余裕ができる。


イコール、イライラしない、、、笑い泣き


それも頑張ろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



あと忍耐。笑笑





まずはこの週末、ゆっくりして来週に備えたいと思いますキラキラキラキラほっこり


皆様もステキな週末をお過ごし下さいね犬ラブラブラブラブラブラブ