お久しぶりです♡ | 仙台市 アイシングクッキー教室♡ Tresor (トレゾア) お子様連れOK♡楽しくて美味しいアイシングクッキーを作りませんか?♡

仙台市 アイシングクッキー教室♡ Tresor (トレゾア) お子様連れOK♡楽しくて美味しいアイシングクッキーを作りませんか?♡

仙台市でアイシングクッキー教室をしていますnariです(^^)男の子3人のママです!
子供や旦那さんの笑顔が見たくて始めたデコ弁やお菓子作り、大好きなアイシングクッキーなどの記事を載せたいと思いますのでよろしくお願いします♡((´艸`*))

こんばんは!nariです
そして一ヶ月以上も更新しておらず、だいぶご無沙汰してしまいました滝汗アセアセアセアセ
すみませんガーン




私は元気です!笑笑



先日、我が家の末っ子が無事幼稚園を卒園しました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ(これはまた別記事でお話ししたいと思いますえーんキラキラ

私の方でも卒園や、子供の役員の関係でかなりバタバタしてましたがゲッソリアセアセ
アイシングの仕事も、まだ卒業、卒園オーダーなどを沢山頂いていたためブログをお休みしてましたアセアセ




と、ゆうのも、

年末から咳喘息、胃腸、心身ともに疲れが出てしまいぐすん


病院に行ったりもしていました。



3月3日のお雛様で、私がアイシングクッキーの資格を取って丸3年。


そして今、4年目スタートしたところです。


とにかく、前だけを向いて


ひたすら走って来た3年間だったと思います。


まだ3年しかたっていないの!?

いや、もう3年?


、、、と、本当に本当に中身の濃い3年間でした!!


特に3年目に入ってからは、今までと違った目線で物事が見えてきたり、考えるようになった気がします。


それに、色々悩み、葛藤した一年だった気もします。



やっぱり1番悩んだのは、

忙しくなればなるほど、家庭との両立が大変だということ。


きっと働くお母さんは、みんなこの事に悩み、そして頑張っている。


皆さん、本当に凄いな、、、と心から思います。






私自身も、5年生、1年生、年長さんの3人の息子がいます。


色々難しくなってきた長男。

毎日1時間〜1時間半、一緒に宿題を頑張った次男。

最後の幼稚園、末っ子の三男。



子供達との時間、母親として、妻として、家事、学校や幼稚園の役員や行事も含めて、前とまた違った忙しさがありました。


その中で、仕事の責任や色々な管理、教室や販売の仕事をする。



やっぱり全力でやりたい。

とゆう気持ちが常にあり走ってきましたが、色々悲鳴をあげていました。



これではダメだと思い、一度お休みするものを作ったりして、家族との時間を増やし、

私のキモチやカラダもお休みする時間を作りました。



そうした事で、


何が大切で

私がしたいものが、なんなのかが見えてきて


少し余裕が出来てきましたキラキラキラキラキラキラ


アイシングは私にとって、なくてはならないもの。


むしろない事は考えられないくらい、私の一部になっています。




だから、大好きなアイシングを続けていくために、、、、


私の基盤は家族。


家族がいて、私がいる。



この事をしっかり胸に、

またアイシングを頑張っていきたいと思いましたほっこり




そして、

今しかない、子供達の成長をしっかり見ていきたいし、

家族みんなで一緒笑っていたいニコニコ

旦那さんや、大好きな家族が、友達、仲間との時間も大切にしたいです。




4月から

三男もいよいよ小学1年生キラキラキラキラキラキラほっこり


長男、次男も含め、
子供達の生活が慣れるまで、子供たちのペースに合わせながらキラキラキラキラ


レッスン、販売、オーダーの
アイシングのお仕事もしていきたいと思いますほっこり



やっぱり私はアイシングが大好きだから。






ブログはちょこちょこ書けるよう頑張ります!笑い泣き










{4E0182B8-5DC8-4A8D-BBB3-30FFA274F6F5}

講師仲間のmakoちゃんに頂いた、私をイメージして描いてもらった言葉キラキラキラキラキラキラ




本当にその通りだな笑い泣きラブラブって思いながら毎日眺めてます。



この言葉を胸に、また一歩、一歩、


マイペースに進んでいきたいと思いますウシシ




こんな私ですが、4年目もよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ




                                               nari