今年は、大きな変化があった。

仕事先の変化

パートナーとの再会

周りの人間の総入れ替え



そういえば昨年もそうだったし、

一昨年なんて、もっとすごかったな。



この三年間で

ガラリと

私の世界は   変わった。

そしてきっと、来年は地固めだ。


なんだか

結局、大丈夫なんだよ

いつだって、大丈夫なんだ

そこに理由なんて、いらない。

「大丈夫」と思えているときは

私は安心していられる。

でも、「大丈夫」と思えていないとき

ものすごく不安で不安で

どうしたらいいの?

なんとかしなくちゃ!

このままじゃダメだ!

って、ジタバタしている。

「大丈夫」に理由を求めると

苦しくなる。



こうだから、大丈夫、なんじゃなくて

どうなったって

大丈夫    なんだよ。

いつだって

大丈夫   なんだよ。

そこに、理由を求めなければ。

理由に、振り回されてると

私の安心は、外の世界に振り回されてしまう。

それじゃあ、たいへん。

もともと、すべて、大丈夫なんだよ。

間違っても、失敗しても、やらかしても、

逃げ出しても、泣いても、疲れて休んでも、

それでも大丈夫なんだよ。

誰かに迷惑がかかる?

ほんとにそうだろうか。

もともと人は、助け合っていくことが楽しいと感じるように仕組まれてるんだから、

それだって、大丈夫なんだよ。


{523F18CB-DB06-4FA8-A8D2-78D5A96BEF6C}


大丈夫

いつだって 大丈夫

それは、嫌なことが、起こらないということじゃなくて、

嫌だったり辛かったり

すごくたいへんだったりしても

大丈夫なんだよ

それらも結局、悪いことじゃない。

いつだって   大丈夫