久しぶりのブログ更新

この場を借りて
みなさんにご報告です




成田圭
母になりましたーー!!






『かみさまとのやくそく』


数年前
夫と二人で観に行ったドキュメンタリー映画。
渋谷の小さな映画館でした。



胎内記憶を持つ子どもたちのお話


“お空の上から
どのお母さんがいいか見ていて、
すべり台でシューって降りてお腹の中に入ったんだ”

“きょうだいになる約束をしてきたんだよ”

“お母さんを幸せにするために生まれてきたの”


そう語る子どもたちの姿に
母になるいつかを想って、胸があったかくなり


同時に
私もそうやって生まれてきたんだなぁと
両親や弟のこと
改めて愛しく感じたことを覚えています。



昨年の秋、お腹に赤ちゃんがやってきて


十月十日。

ようやく会えた瞬間は
とめどない幸福感が押し寄せてきて
今まで味わったことのない感覚でした




選んでくれて、お母さんにしてくれてありがとう
お腹の中にいた時から何度も伝えていた言葉


目の前にしてやっと言えました。


そしておしゃべりできるようになったら
胎内記憶のこと、きいてみたいと思います


私たち夫婦のもとを
選んでやってきてくれた
小さな尊い いのち

元気な男の子です。



焦らずゆっくり
この子にとってかけがえのない
母親になっていきたいな。











愛を贈ろう 今君のもとへ 
心配いらないよ はじまりの世界へ

愛を語ろう 今君の近くで 
ずっとそばでうたおう この広い世界で




とっぴんぱらりのぷー♪


成田圭