アンケートの結果 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요


오늘 한국에서 삼일절이라는 날이네요

여러분은 삼일절이라는 날은 어떤 날인지 아세요はてなマーク

언어를 배울 때는 그 나라 문화를 알아야 배우기 쉬울 거예요



ではでは、『英語以外で学びたい言語』のアンケート結果の発表です~

回答してくださった皆様~ありがとうございました




韓国語がメインのブログでしたが、最近は様々なテーマで書いているブログなので、どういう結果になるか楽しみだったんです~音譜


それでは発表しますね






圧倒的に 韓国語が多く
回答者全体では約52%でした


続いて 中国語
こちらは、全体の約20%


そして、意外にも続いて スペイン語
全体の約14%でした



その他

スエーデン語
ドイツ語
フランス語
ポルトガル語
アラビア語

などの回答をいただきました


とても参考になりましたビックリマーク


ご協力、誠にありがとうございましたm(__)m


起業に向けて着々と準備しております照れ