日本の大学進学最前線 ③ | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요音譜


多方面に、とびにとびまくってるブログですが、お付き合いくださいませ~照れ



さてさて、我が家のナ姫の大学進学の動き

この後にア姫もいるので、色々調べています


日本では少子化により、大学全入時代と言われている昨今、どうするのが一番いいのか、ご家庭によって違うと思いますが、学歴だけではないことは、ハッキリしています


実は、中学の内申点っていい加減なんですよねおーっ!


なぜなら、我が家のナ姫で実際おこったからです~

地域によってつけ方が違うダウン


ラブラブ 詳しい内容はアメンバー限定で‼︎ ナ姫のプライドもあるのでねてへぺろ


基準という基準はないように思います


学歴に囚われるすぎると、子供がしたいこと・やりたいことを見逃してしまうので、私も気をつけたいところてへぺろ


ナ姫は、日本の大学だけでなく、海外の大学も考えられるという幸せ者クローバー

ア姫にいたっても、同じでフトラーちゃんになったことが、かえって良かったという結果に~クローバー
(学校の対応や周りの人たちのことは置いといてねパー)


で、大学で何を学ぶかが重要となってくるわけですが、ここも我が家では、本人たちに任せてますよ~
(情報の提供はしたり、聞かれたことについて話あったり、コミュニケーションは良好ウインク)

だって、学ぶのは本人たちだからパー


それに、最近、日本の会社でも『リシュ面』という面接に変わってきているという事実


↑の記事でも書いたけど、世の中の流れを感じとることも必要


塾歴社会とも言われてるようだけど、実際、ナ姫、中2の時、英語と数学だけ行ったけど、中3からは塾に行ったことないしね~てへぺろ
今は先日も話した通り

結局、本人次第なんだよね~と実感しております
(現在、イギリスの大学を中心に見てますが、どこの国であろうと一番合うところがあればいいな~という感じ)



で、留学費用は高いと思っているかもしれませんが、どこにどう使うかです~ビックリマーク



오늘도 좋은 하루 되세요ラブラブ