馬鹿と煙は高い所がなんとやらと言いますが、私もそれに違わず高い所がわりと好きです。

自宅もそれなりの高層階に住んで居るのですが(虫防止の為)、朝猛烈な暑さで目が覚めました。




どうも、鳴海レイです。



なんだなんだと部屋を見回すと、うん、止まってたよね電気。
ひと月だけ払い忘れがありました。



部屋の温度はなんと37度。
高層階なので日が当たると意味のわからない暑さになります。
とりあえず窓を開けてみても風なんて入るわけもなく…犬も猫もフローリングで雑巾のように潰れておりました。

電気代を払い開通の連絡を入れたのが15時。


待てども待てども電気は点かず、携帯の電池も残りわずか。
家の中で熱中症になるという話をニュースで聞いてまさか、と笑って居たのですがマジで人事じゃない。

襲い来る頭痛、引かない汗、目の前は炎天下の中の如く歪む始末。
それと同時に適度な吐き気。終わったと思いました。



冷蔵庫から水滴が滴り始めた午後18時半。
電話を入れてから3時間でやっと私の元に文明の光が届きました。

正直あと1時間遅かったらまた鼻血出してたと思う。



ベランダでは死にかけの蝉が最期の力を振り絞って鳴き叫び、猫はそれを見て大騒ぎし。そして私は家の中でドロドロに溶け。
散々な1日でしたが、今日もspread7にいますよ。




電気って本当に大切だね。




あでゅー。