ちーっす!!
FunTVのやる時はやる女、鳴海レイです。

8/27。
埼玉県は所沢市にございます、一番舘東所沢店さんにて昇物語2ndの来店収録をさせて頂きました。


{227BE4FF-963C-40C7-94D4-06DEE835D673}




なにやらグランドオープン4ヶ月記念日という事で、そんな日に呼んで頂けて有難い限りです。

こちらの店舗さんには収録や来店で数回来ておりまして、もはや帰ってくると少しホッとします。
私鳴海レイ、何故か昇物語2ndになってから異様に勝率が良いです。
今日もしっかり勝利して研修生に「鳴海さんとは当たりたくない」と言わせてやりたい。


本日の正規チームは私鳴海レイ(右)とgma二確党さん(左)。
gmaさんの顔マジでなんなの!?
こんな顔でも立ち回りに関しては本当に頼れるパイセンです。
今日もよろしくお願いします!


{0752EE98-C4A4-470D-8C2D-6625128A9DD7}


そして研修生チームはそら助さん(右)と今回初参戦のマロンさん(左)。
なにやら爽やか過ぎて羨ましいです。
イケメンコンビを我々色物コンビがぶっ倒す!!


{836A59B0-8562-4426-BF45-3375A0E2C9C2}



悪天候の中でも、一番舘東所沢店さんは朝イチから沢山の方で賑わっておりました。
私達も和気藹々と仲良くしながらいざ入場。



gmaさんが朝イチ確保した台はお得意なバジリスク絆。
いつもこちらのホールさんに来るたび絆のコーナーが賑わって居たのを彼は見逃さなかった。流石でございます。

{7F687F29-C89A-4322-B2C8-DC122E5C3ED8}



研修生のそら助さんは最近楽しんでいるらしいパチスロ ルパン三世 消されたルパン。
456確定演出を過去に出したらしく、そこから結構打っているみたいです。
後半の男、スロースターターそら助。
今日は前半からエンジンをかける事が出来るのでしょうか。


{1113DF82-F457-4FE8-BC4F-F7A3CA2D75CD}


そしてマロンさんはgmaさんと同じくバジリスク絆へ。
やる気と希望に満ち溢れた表情ですね。
設定狙いで絆へ座ったそうなので、ご武運をお祈りしております。


{D9659BF0-4A00-48F5-B438-1A4203C7F81D}



そして私鳴海レイは新台のクレアの秘宝伝 眠りの塔と目覚めの石を確保させて頂きました。


{8F847AC9-A718-4D28-BFEC-64D542B7FDA4}


初代クレアの秘宝伝にとても癒され、なんなら今もホールで見かけたら打つ台の後継機。
やっと触れるので本当に楽しみです。


それでは、実践スタート!



使用250枚。
チャンスリプレイからあっさりREG。
私のAタイプは初当たりREGばっかりなんですが、何かの呪いなんでしょうか。

REG中に技術介入を行うと設定差があるボイスが聴けたり、獲得枚数が変わるとのことでそうゆう小さな楽しみ方が素晴らしいですよね。
前作にあった金銀のキラカードも踏襲されております。

そのREGから46Gと早めに異色BIG。
BIGも逆押し手順を行えば獲得枚数をMAXにする事が出来ます。
過去の大都機種の曲が聞けたり、逆押し発生時の音がその機種特有の音になっていたりと遊び心満載なのは流石大都さん。
BIG終了後には30GのRTがついてくるのですが、そちらもBIG中に選択した機種のパロディRTになっております。

月光の刻!!を久しぶりに聞けて脳汁出ました。

使用250枚のまま、

134G 黄7BIG
3G     黄7BIG
94G   REG
201G 黄7BIG
99G   黄7BIG
51G   REG
72G   REG
194G 黄7BIG
73G   赤7BIG
128G 赤7BIG

と順調にボーナスを重ねました。
総回転は1365G。
途中銀カードが出たり


{D755A1E9-BDC0-4C78-8C2A-9792BAA33D84}


スイカからの同色BIGが出たり(解析がまだ完全に出ていないので確定ではありませんが、前作を踏襲しているのであれば上と下でかなりの設定差がありました)。

これはかなり良いんじゃないの……?

と思いつつも鳴海、この台をまさかのヤメ。移動。
向かった先は


ミリオンゴッド神々の凱旋。


そうして動画収録は鳴海の番に変わります。
誰もがバカだと鼻で笑っていましたが、鳴海vs神の喧嘩はどうなったのか。
そちらは動画のアップロードをお待ちくださいませ。




そんな訳で本日の結果報告!!



正規ライターチーム

gma二確党
使用       2500枚
獲得             0枚
差枚   -2500枚


鳴海レイ
使用         450枚
獲得       6091枚
差枚   +5641枚





研修生チーム


そら助
使用       2000枚
獲得         912枚
差枚   -1088枚



マロン

使用        2000枚
獲得          360枚
差枚    -1640枚



正規ライターチーム合計差枚
+3141枚

研修生チーム合計差枚
-2728枚


というわけで、今回は正規ライターチームの勝利!

うはは。鳴海の力を思い知ったか。
最近鳴海は昇物語だと真価を現します。ただの負けキャラじゃないんです。


8/27付けでの研修生達のポイントはこちら。


そら助
所有pt   15332pt
獲得pt     -88pt(gmaさんに勝利で+1000-差枚)
合計pt   15244pt


粘りのそら助さん。
今回も後半戦でしっかり1000枚近くの出玉を獲得し少ないマイナスで終わらせるという形になりました。
前半戦でいつも負債を作ってしまうのですが、それでも最後まで諦めない強さは本当に尊敬します。



マロン(初参戦)

所持pt  0pt
獲得pt  0pt
合計pt  0pt



今回から初参戦のマロンさん。
とても爽やかで感じの良い方でしたが、勝負とは非情なものです。
鳴海レイの力、その目にしかと焼き付けたか!
立ち回りはかなりしっかりしてましたので今後グイグイ来そうです。怖い。
またご一緒した際はよろしくお願いしますね。




そんな感じで今回の取材を終了させて頂きました。
私が打っていたクレアの秘宝伝はその後REGが着いてきて、帰る頃も良い数値をキープしておりました。
人気のバジリスク絆も上を使っていそうな雰囲気がしっかりとあり、いつ来ても楽しめるホールさんだなと思います。

一番舘東所沢店さんは店内も広く綺麗ですので、お近くに寄った際は是非遊びに行ってみて下さいね。



最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また!