なるみ堂の新しいちんどん太鼓 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

人生応援隊♪
似顔絵とチンドン屋のなるみ堂です。

梅雨明けと同時に台風で天気が穏やかではありませんね〜

夏祭りシリーズが始まり、三件が似たような雨模様…!でもなるみ堂は雨でも行きます☂️少々、皮を張った楽器などは引っ込めますが…

7月の赤穂夜店、長谷駅前播但フォーラム、そしてきょう福崎道わけ稲荷夏祭り、雨でも頑張りました♪

速報は、フェイスブックのなるみ堂の仲間たち、⇨歌の廣瀬恵理、可愛い津崎美香、代表の村上昭人、似顔絵の森田名美子各人のページに友達申請いただくか、フォローください。

またライン友達も募集します♪
なるみ堂出演情報が欲しい方、にぎやかしに来てみたい方、特にラッパの吹ける方、グループがありますのでご一報下さい。

ライン●7●4314●121、●をゼロに変えて下さい♪
わからなければメッセージをお寄せ下さいね〜

ブログはたまにまとめて書かせていただいております♪

さて、なるみ堂では和風の音楽以外にもバンド風の音楽もしています。
以前に行った施設でたくさんスネア太鼓を頂いたのですが、あまりうまく使えていなかったので、いつか作ろうと思ってたのがこちら。

{9AA7CC0C-61FE-4A07-9BC4-558661B7DB9D}

バンド風チンドン♪

100均の板を切って、細い釘とグルーガンでなんとか仕上げてみました。

フォントは最近アプリでデザインを作れるので、120円出して買って、トールペイント絵の具で写しました♪

夏祭りは夜が多いので、こちらは500円で提灯電灯をくっつけました♪

活用された姿はこちら

{0C36BE9C-9600-4A27-A794-2A5F5B5C2A1C}

現役高校生のふづきちゃん、感想は楽しかったー!とのこと。

今高校生バンドスクランブルエッグとして練習中、あきさんの教え子⁈です。

また、なるみ堂の活動写真は別に投稿します。

明日は市川祭りですが、チンドン屋は出ません。似顔絵とジャマイカのジャークチキンが出ます!

お祭り価格で出店予定ですよー。

{37EBC863-F160-46A8-AB1B-A7E249A5076D}