2023年2月

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の十四

 

 

 

これまでのお話しはこちら乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

 

 

 
 
 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

    

 伊豆奥下田 観音温泉

 

住所:静岡県下田市横川1092-1

TEL:0120-01-9994

 

pH9.5のアルカリ泉が掛け流し乙女のトキメキ

 

ほぼ全ての部屋に掛け流し風呂付き

2名利用時 @19850円~

 

 

日帰り入浴施設別途あり

【観音プリンシプル】

平日 1300円

休前日・休日 1500円

 

 

 

 


 

 

なかなか旅行記が進みません!!真顔

 

ちゃんと書こうとすると

いつまで経っても進まないので(爆)

とりあえず、内容よりも先に進むことを

優先させまぁ~す。

 

 

それで良いのか!?

 

良いんです音譜

たぶん、みんなもそれを望んでるww。

 

知らんけどキョロキョロ

 

 

 

 

大浴場「観音乃湯 ガラティア」に行ってみる

 

夕食を7時と、遅めにお願いしたので

それまでの時間、館内をブラブラしたり、

売店でアイス買って食べたりww。

 

明るいうちに大浴場にいってみたり。

 

 

大浴場は、本館を通り抜けた先の

さらに別棟なので、

正運館からだとちと遠いのだが。

 

 


 

運動不足の歩きたい中年・初老には

ちょうど良い距離(爆)。

 

 

 

大浴場は一つだけで

男女の入れ替えもない。

 

 

 

なので、入れる温泉は

 

1.大浴場一ヶ所

(宿泊者専用で

ガラティアという名前が付いてる。)

2.部屋の掛け流し風呂

3.日帰り施設のプリンシプル

 

全部で3ヶ所になるが

 

 

プリンシプルに関しては

早めにチェックインすれば利用できる

という事を知らなかったので

入ってないチュー

 

 

 

内風呂と露天風呂とサウナとスパ♪

 

 

 

女湯、大浴場。

 

アメリカンスパやサウナも完備。

 

 

 

内風呂は二段の檜風呂。

上段の小さめの方が少々熱め。

下の大き目の方が温め。

 

お湯が少ないのと

湯口からお湯が出ていない理由は後述(笑)。

 

 

 

部屋風呂同様にトロトロの極上湯。

 

 

 

天井が高い!!

なんと丸太の梁・柱の太い事よww。

 

 

 

シャンプー類は観音温泉のオリジナル。

 

掛け湯槽の他に

洗顔コーナーなるものがある!

 

ボタンを押すと源泉が投入される仕組み。

なるほど、さすが美人の湯は

やることが違うww。

 

 

 

 

満点の星空が楽しめる露天はちと寒いww

 

 

大浴場は、男女ともに

山の風景が美しい露天風呂も併設。

 

 

露天は夜の星空キラキラも素晴らしいらしい。

が、お風呂に眼鏡をもって入らなかったので

星空拝めずww。

 

 

 

毎度そんなんばっかり┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

 



元々がぬる目の観音温泉だが

冬の露天風呂は、ことさらぬるく(笑)

熱湯好きの人にはちょっと不評ww。

 

 

おじゃる☆のように

ぬる湯好きでも、

ちゃんと肩まで浸からないと、

さ、寒い~~~(((>_<)))ブルブル。

 

 

寝湯で全身浸かっていると

あらぁ~~、めっちゃ気持ちよい照れキラキラ

このまま、まどろんでしまいそうww。

 

 

 

夕方行った時は、大変な賑わいで。

 

まぁ、みなさん、

お部屋にお風呂があるとはいえ、

とりあえず夕食前に大浴場行っとこかぁ~音譜

というのがあったり前田のクラッカー!!

 

もちろん、撮影も禁止だったので、

潔く諦めていたのですが笑い泣き

 

 

 

 

撮影禁止なのに撮影できて感謝!!

 

 

翌朝、朝食後に前を通ると

(温泉棟前のピグマリオンがお食事処にもなっている)

ちょうどお掃除が始まった所。

 

 

この看板を出していたちょっと偉そうなお方に、

ダメ元で聞いてみたら

 

もうお湯抜き始めちゃってるけど、

それでも良ければどうぞ

入って写真撮っても良いですよ~音譜

 

 

 

と、嬉しいお返事!!ラブ

ありがたく撮影カメラさせていただいたのが

上の画像というわけよ!!

 

 

 

お湯の量が少ないのも、

湯口からまったく温泉が出ていないのも

まったく人がいないのも

そんなわけww。

 

 

本来ならガンガンに源泉投入!

置かれた柄杓で飲泉もできる、

正真正銘の源泉掛け流しであります爆  笑

 

 

夜のガラティア(大浴場)。

 

 

 

残念ながら、分析書を撮り忘れあせる

どこにあったかな?

見当たらなかったかも?滝汗

 

 

奥下田の地下600mから湧く、

泉温 51℃

pH9.5のアルカリ単純泉♨

 

 

pH9.5!! Σ(゚Д゚)

さすがやラブラブラブラブ

一番にゅるにゅるが実感できるpH値ww。

 

 

飲んで良し!

浸かって良し!

のトロトロ温泉源泉掛け流し!!

であります拍手

 

 

次回お食事編スプーンフォークで、

観音温泉は終わり!

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印