2023年2月

早春の伊豆

極上湯と最高の蜜柑オレンジを求めて音譜

其の十五

 

 

 

これまでのお話しはこちら乙女のトキメキ

下矢印

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

    

 伊豆奥下田 観音温泉

 

住所:静岡県下田市横川1092-1

TEL:0120-01-9994

 

pH9.5のアルカリ泉が掛け流し乙女のトキメキ

 

ほぼ全ての部屋に掛け流し風呂付き

2名利用時 @19850円~

 

 

日帰り入浴施設別途あり

【観音プリンシプル】

平日 1300円

休前日・休日 1500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音温泉、敷地は50万坪!!

 

観音温泉、最後はお食事編でぇ~す音譜

 

食事は、夜も朝も

ピグマリオンの2階でいただきます。

ピグマリオン、わからないよね?

上のイラストマップ見てねww。

 

 

観音温泉ってめっちゃ広い!!

なんと敷地面積

50万坪~~~!!Σ(゚Д゚)

 

 

それって、どれくらい?(爆)

えっと、東京ドーム35個分‥らしい。

本当かな?ww

 

その、だだっ広い下田の山奥の敷地の中に

自家農園やらトマトハウス。

ヘリポートに、温泉水充填所とか

あるらしいww。

 

 

中心にあるのが本館で

隣のピグマリオンは新館、

正運館は別館という感じかな。

 

離れの産土亭なら

ワンチャンと泊まれるんだってラブラブ

 

 

 

で、これがピグマリオン。

3階から上は客室。

本館から撮っています。

 

 

中庭を挟んだこの右手に

大浴場ガルディアがある。

 

 

そんな造り。

 

 

 

 

趣あるエントランスを進んで

 

 

 

 

ロビー的な?(笑)

やっぱりなんとなく漂う宗教色ww。

だから怪しいとか言われちゃうのかな。

 

おじゃる☆も来るまでは

一抹の不安がなかった、、

と言えば噓になる。

 

でも、先代さんが信仰していた

観音様のお導きで

今ここに観音温泉があるのは間違いないわけで

だから感謝を込めて

今でも大切にお祀りしてるって事だよね。

 

あ、写真は畏れ多いので撮ってませんが

フロントの横に観音様の

大きな祭壇もありましたわ音譜

 

 

 

有名人のサインもいろいろ。

スギちゃん、来たんだww。

 

 

 

 

エレベーターで2階に上がるとお食事処。

これは廊下ね、畳敷き。

 

 

 

こちらがお食事処。

朝撮った画像なので外が明るいww。

 

料金の割には、個室ではなく

みんな一緒に大広間。

 

衝立はあるので

ある程度のプライバシーは保たれます。

 

 

 

お料理はこんな感じ。

 

 

 

あって良かった、献立表ww。

 

 

 

まずは、前菜。

蒲焼帆立・つぶ貝・河豚塩辛・

柚子袱紗・海老手毬・鶏胡桃山吹

 

正直、それほど手が込んだ感じはしないが

 

 

 

お刺し身は、さすがの一言!!

 

鮪・鯛・帆立

 

新鮮でふっくらと柔らかく

甘くて美味しい~~爆  笑爆  笑キラキラ

 

 

 

そしてちびっ子だけど

一人に一尾の伊勢エビ乙女のトキメキ

 

ぷりっぷりキラキラキラキラ

 

 

あぁ、昼間のお刺し身定食と言い

下田、サイコー!!ラブ
 

 

 

生わさびを自分で降ろすから

フレッシュでツーンと美味!!

 

 

 

旦那は日本酒がススムくん(笑)。

 

 

 

テーブルの端っこでは

炊き込みご飯、進行中ww。

 

 

 

テーブルには、

飲む温泉が一人一本用意されている。

 

 

 

途中で名物女将が全テーブルを挨拶に回る。

 

いらっしゃいませ。

ありがとうございます。

どちらから?

 

と聞かれて、ぐんまですラブラブ

と答えたら、

 

うっそ~!

群馬にしちゃ色が白いじゃん!びっくり

 

 

 

あらんニコニコ音譜

 

突然距離が縮まり

喜んで良いのか悪いのかわからない展開(爆)。

 

おじゃる☆:群馬にお詳しいんですか?

 

女将:そりゃそうよ!私、群馬だもん!!

 

 

 

え???キョロキョロ

そこから、創業からの話しが始まり(笑)

どうやら、群馬出身ではないようだが

群馬で教習所も運営しているらしい。

 

群馬にった自動車教習所

滝野川グループ

 

小さいおばあちゃんといった印象なのに

ニコニコしながら毒を吐く(爆)。

ぽんぽんととにかく威勢がいいww。

 

 

お父さまが開業した観音温泉を

ここまで大きくしたのも

現会長であるこの女将の

手腕によるところが大きいのだろう。

 

話術も巧みで面白いから

メディアなどにもよく出演するようだ。

 

 

女将の登場で、一気に場が盛り上がった(笑)。

楽しいぃ~ラブラブ

 

旦那と二人じゃ、

いつもお通夜みたいだもんね(爆)。

 

 

 

楽しいと食事も美味しい(笑)。

 

 

 

炊きあがった、熱々の桜海老の釜飯。

美味しかったなぁ~ニコニコラブラブ

 

 

 

デザートは、リンゴとオレンジ。

 

伊勢海老と桜海老と

ちっちゃい豪快女将が

印象に残った夕食だった(笑)。

楽しくて美味しかった音譜

 

 

 

 

部屋に戻ると布団が敷かれていた。

そんな近くでTV見ちゃいけません!!

って、言われなかったのかな?

このオヤジ凝視

 

 

寝る前にもう一度大浴場に行き

さらに、部屋のお風呂にも入った。

 

もうトロトロ湯三昧!!

 

 

この部屋の広さ、綺麗さ

そして源泉掛け流し部屋風呂付きで

1万円台というのは、ほんと安いと思うわ音譜

 

また正運館に泊まりたいww。

 

そんな事思う間もなく

バタンキューで

ポカポカ爆睡ww。

 

 

 

 

 

 

朝食は8時から。

昨夜と同じ部屋の同じ席。

 

安い宿泊料なので、窓から離れた

奥まった席でも文句は言いません(爆)。

 

 

このセッティングに

 

 

焼きたての干物と

 

 

昨夜の伊勢海老の頭入りお味噌汁

&ご飯が運ばれて

 

 

 

素敵な朝食となりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

ほか、サラダ、玉子焼き

カマボコとふわふわお豆腐照れ乙女のトキメキ

 

 

美味しくいただきました爆  笑音譜

 

 

 

この帰りに、大浴場の写真撮らせていただいて

 

 

お部屋に戻って、最後の部屋風呂照れキラキラ

 

チェックアウト時間の10時ギリギリまで

観音温泉を堪能しましたぁ~!!

 

 

宿泊料は、一人19500円。

全国割り ‐3000円

地域クーポン 2000円

実質 二人で29000円と

お得に宿泊させていただきました爆  笑¥

 

 

精算時、お土産に、

温泉水と温泉化粧水(女性のみ)

もいただいて!!

 

 

玄関から出ると

スタッフさんが並んでお見送り。

 

バレンタインが近いからか

女将(会長)が一人一人に

チョコレートを手渡してくださって。

 

思わず嬉しくて

「わかりますかぁ~?」

って聞いちゃった(笑)。

 

 

わかるさぁ~!!

群馬だ!!

 

って(爆)。

 

 

 

記念写真ラブラブ

会長はTVにも新聞にも雑誌にも出ちゃう人だから

ぼかす必要もないかもだけどww。

一応ね(笑)。

 

 

すっかり会長のファンになってww、

お元気なうちにまた行かなくちゃ!!

と思っておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

このあと、直接駐車場に向かった旦那にも

チョコを渡すと言って、一緒に歩き

(正運館の前が駐車場なの)

その間もいっぱいお話しさせていただいたラブ

 

旦那にチョコ手渡した後

駐車場の工事をしていた職人さんにもチョコを。

会長が声をかけたら

ちょっとやんちゃそうなお兄ちゃんたちが

気を付け!して、はい!はい!

と緊張がちに敬語で(笑)。

 

やっぱり凄い人なんだ(^▽^;)。

びっくりww。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印