伊豆旅行記が完結したので

次はどこにしようかなぁ~?つながるうさぎ

 

 

長編旅行記、始める前に、

単発でいくつかあげておきまぁ~す乙女のトキメキ

 

 

まずは、2ヶ月前に予告編だけUPした

世のちり洗う 四万温泉~~おんせん

 

 

 

四万の病を治す、名湯!!

寂れた風情がたまらなく良いんだけどぉ~音譜

 

最近ちょっと、お洒落になってきた(笑)。

東京から直通バスも出ていて、

若者にも人気なのよ~おいで

下矢印

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

四万温泉の宿泊施設は、約35軒。

日帰り入浴できる主なお宿は、

すでに入浴済み。

 

 

残るはHPを持たない昔ながらの小さなお宿。

日帰り可なのか?不可なのか?キョロキョロ

他の温泉ブロガーさんの情報を元に、

一軒ずつ調べていく。

 

さらには、ここはイケる!!

と喜んだのも束の間、

家族経営の小さなお宿ならではの

問題が立ちはだかる。

 

あら?お休み?

えっ?お留守??滝汗

 

 

そんなこんなで、

どうやら立ち寄りは受け入れていそうだぞチュー音譜

という三軒に的を絞り、

今日は湯めぐりだぁ~~!!おんせん

 

 

意気揚々と出かけたにもかかわらず、

車中から確認の電話入れたら

(これ、必須!)

案の定、留守ぅ~~~!?笑い泣き

 

 

でもここで諦めるたら、おじゃる☆が廃る!!

途中、ご飯食べながら再度電話☎。

 

image

 

ここで何とか一軒確保!!ε-(´∀`*)ホッ

 

あとはとりあえず行ってみて、

また考えよう!!

いつもながらポジティブww。

 

 

 

その確保できた有難き一軒目がここ 

旅館 唐沢屋さん。

 

旦那は『清流の湯』に置いてきたので

ここからは一人で~す(爆)。

 

 

    

旅館 唐沢屋

 

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237

TEL:0279-64-2514

 

日帰り入浴 可(貸切利用)

時間 11時~15時

料金 500円

(一人の場合700円と思われる)

 


 
 
メインのレトロ温泉街の中ほどに
ぽつんと建つ老舗(っぽい)宿。
 
地図

 

グーグルマップ、間違えてる真顔

唐沢屋さんは、北に向かってメイン通りの左側。

この地図だと道路の右側になっている。

報告してあげた方が良いのかしら??

 

 

 

玄関入ると小ざっぱりと綺麗な廊下。

すぐ右側の障子内部が居間なのか

テレビの音がしている。

 

こんにちはぁ~~爆  笑音譜

 

あれ?

声をかけるも応答なし。

もしかしてお耳が遠い?

 

もう一度。

さっきより大きな声で!!

 

こんにちはぁ~~爆  笑爆  笑乙女のトキメキ

 

あ、あかん。

ごそりとも言わない。

こりゃ、部屋にいないのか?

 

でも、TVついてるから留守じゃないよね?滝汗

客室のお掃除とかしてるのかな??

 

仕方ない、携帯で電話かける。

りーーん☎

りーーん!!!

 

目の前で電話が鳴っている。

 

が、誰もどこからも出てこない。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

たまにこういう事あるんだよねぇ~。

 

それからも、

こんにちはぁ~~!!

と叫んでみたりチーン

 

電話かける事、3回目☎

奥からおばあちゃんが駆けて来たぁ~~笑い泣き笑い泣き

やったぁ~~~ラブラブ

 

 

慌てて電話に出るおばあちゃんに

すみません、私です!私です!!

 

おばあちゃん、

一瞬はてなマークはてなマークはてなマークになってたけど(笑)、

なんとかわかっていただいたww。

 

 

 

入浴料は

おいくらですか?チュー

 

 

 

いくらでもいいんですよぉ。

いつだって、そこにあるんだから。

 

 

ニコニコと物腰柔らかに

そう応えるおばあちゃん。

 

 

えっ!?∑( ̄。 ̄ノ)ノ

これは十数年の湯めぐりの中で

初めての対応だぞ(爆)。

 

そう言われると困る‥。

多めに渡した方が良いのだろうか?¥

 

でも確か、事前リサーチでは

500円だったような??

 

 

500円でよろしいでしょうか?

 

 

はい、十分ですよ照れラブラブ

すみません。

 

 

その言って500円を受け取ると

浴室へと案内してくださる。

 

 

 
玄関前の廊下を左に進んだ突き当り。
正面のガラス戸が男湯だ。
 
 
今気づいたが、けっこう透けてる滝汗
 

 

 
突き当りを右に曲がったこのドアが女湯。
さすがに透けてない(爆)。
 
 
誰もいないので貸切でどうぞ。
両方見て、好きな方を選んでくださいと。
 

 

 
女湯、レトロなタイル風呂だ。
湯口に飲泉用のコップが置かれている。
 
透き通った美しいお湯。
湯舟が小さいのって
湯の入れ替わりが早いから
鮮度が良いのよねラブラブ
 

 

 
ちょっと古さは目立つけど
洗い場、ピンクのタイルが可愛いチュー音譜
 
 
 
次に戻って男湯も見てみる。

 

 
あらん乙女のトキメキ
脱衣場が可愛い。
壁紙とか脱衣棚、窓枠のペンキの色が
アンティーク調で好みだわぁラブ
 
 
 
なんせ、広いしねぇ~(笑)。
 
おばあちゃんも、進めてくださるので
ありがたくこちらを貸切で利用させていただく。
 

 

 
浴室へのドア。
 

ドアの上に源泉分析書。




 
 

 

浴室、少々モワっと(笑)。

冬の温泉あるある。

 

さっきの女湯はクリアだったけど

あちらの方が泉温が低かったのかな?

 

湯舟の右手前から

ザンブラとオーバーフローあり。

 

 

 
摺りガラスの向こうは
メイン通りに面して明るい。
 

 

 

 
洗い場は2ヶ所。
シャンプーはミッキーのメリット乙女のトキメキ
 
あ、おじゃる☆写ってるな。
穿いてますよww。
 
 

 

 

掛け湯をして、

ゆっくりと湯舟に身体を沈める。

 

くぅ~~~~笑い泣き

冷えた体にキリっと効くぜぃ(笑)。

最初こそ熱めだが

慣れるとちょうど良い42度弱くらい音譜

 

香りもぬるすべも特段ないが

さらりと肌に馴染む

良いお湯であるチューラブラブ

 

 

ほわぁ~~~照れキラキラ

気持ち良い~~音譜

 

 

 

石を組み立てた湯口が面白い。

 

 

 

 

上から見ると

飲めます

源泉100%

の文字(笑)。

 

 

そう言われたら飲むでしょうww。

ごくごくコーヒー

 

うんラブラブ

さっぱりとして特徴なし(笑)。

しょっぱくなくて飲みやすい源泉である。



一つ謎だったのは

湯船の中に

小さな吸湯口と噴出する穴があったこと。


あれ?

もしかして浴槽内循環かしら???


そういえばこの界隈

あやめやさんも

このあとお邪魔した

やまの旅館さんも

源泉掛け流しではなかったなぁ。




まぁ、良いお湯なので

どちらでも良いかww

 

 

 

1時間ほどゆっくり堪能して

後にする。

 

 

ありがとうございましたぁ~音譜

と声をかけると、

今度はおじいちゃんの声。

は~い。

 

 

 

もう一軒の前に

積善館まで散策して来ようか。

連湯は疲れるのである(爆)。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印