久しぶりの四万温泉湯めぐり。

唐沢屋旅館さんで小さな温泉を静かに堪能したあとは。

 

とりあえず一旦小休止(笑)。

 

積善館までトコトコ歩いて

赤い橋の前でしばしPokémonGOピカチュウモンスターボール

 

遠方のフレンドさんに

積善館のポケストギフト送ると喜ばれるのよww。

みんな保存してくれる(笑)。

 

あと、草津の湯畑周辺のポケストもねピカチュウラブラブ

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

クールダウンして落ち着いたころに、

2軒目の『やまの旅館』さんに電話する。

 

ここはね、お蕎麦食べながら電話した時に

「お湯を抜いちゃったので2時ごろなら大丈夫」

と言われたの。

 

 

なので、まだちょっと早いけど、

一応電話で確認しておく(笑)。

 

 

時間は1時半ごろ。

お湯たまったので、いつでもどうぞ音譜

 

٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ

 

 

 

 

やまの旅館さん

場所はさっきの唐沢屋旅館さんのすぐ斜め前(爆)。

柏屋カフェさんの隣の隣。

 

同じ道を行ったり来たりww。

 

 

 

    

四万温泉 やまの旅館

 

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237−47

TEL:0279-64-2604

 

日帰り入浴 可

500円

 

 

 

 

 

 

玄関入って呼び鈴鳴らす。
待っている間に周辺をパチリカメラ

 

 
小さいけれど、
スッキリと清潔で可愛らしい印象。
奥から女将さん登場~音譜
 
2度の電話対応してくれたのが女将さん。
何度もしつこくてすみません滝汗
 
 
いえいえ、でもうちで良いんですか?
小さな内風呂があるだけなんですよ‥。
無料の共同浴場や
大きな日帰り施設の
「清流の湯」もありますが。
ご存知ですか? 
 
 
はい!!知っています!
ここが良いんです!!
四万温泉のお風呂、全部入りたいんです音譜
ぜひ、入浴させてくださいませラブラブ
 

 

女将さん、ちょっと安心したように、

でしたら‥。

と、お風呂に案内してくださった。

 

 

入浴料は500円。

昨年までは300円だったのですが‥。

このご時世で値上げしちゃって‥。

すみません。

 

 

どこまでも、

謙虚で優しい女将なんやぁ~~!?

 

 
和の趣き。
小さいけれど、ほっと和む
やまの旅館。
 
 
 
階段を上って下って浴室にたどり着く。
岩文の湯
 
 
 
手前に赤暖簾、女湯。
 
 
有難き、独泉乙女のトキメキ乙女のトキメキ
しかも、お掃除直後の
新鮮バリバリ~~キラキラ

 

 
脱衣所、そこそこの広さありラブラブ
 
わかります?
足ふきマットがドラえもん!!
可愛い~~チュー音譜
 
 
 
ただね、浴室はちょっと不思議(笑)。
 
 
変形のタイル張り浴室。
 
手前の洗い場は広いのだけど
奥の狭い部分に湯舟がスッポリww。
 
そしてモワァあせる
 
 
 
さらに窓はあるけど
その向こうが、隣の建物の壁。
ほぼ陽は入らず。
ちょっと暗いあせる
 
なるほど、女将さんが
うちで良いんですか?
と聞きたくなる気持ちも
わからなくもない(爆)。
 
 
でもソープ類は悪くないよ。
 
 
 
溜まったばかりだから熱いかも‥。
 
 
と、女将さんが仰ったとおり
なるほど、熱めの良いお湯だぁラブラブ
 
42℃オーバーだが、
入れないほどではない。
 

 

 
無臭

 若干のツルツルと

僅かにキシキシを合わせ持つ

 

 

 

 

 

 静かで落ち着く。

注がれる湯の音だけが響き渡る。

 

 

四万のお湯はどこもそうだが

温まりが良く汗が止まらないあせる 

 

 

 
 
源泉は、唐沢屋旅館と全く同じだった。
 
源泉名:岩文の湯と明治湯の混合泉
泉温: 51.1℃
pH値 6.6
泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)
 
 
加水無し
加温あり(季節による)
循環ろ過あり
消毒あり
 
 
 
源泉掛け流しではないけれど
入れ替えたばかりだからか
塩素臭もまったくないし。
 
おじゃる☆が浸かると
ザーザーともったいないほどの
オーバーフローもあったし(爆)。
それは体積の問題なww。
 
 
 
清流の湯に行けば2時間500円で
大きな内風呂と露天風呂、
休憩室ありだけど。
 
とにかくいろんなお風呂に入りたい!!
という湯めぐらーにとっては(笑)
名湯四万で日帰り入浴できる
貴重でありがたいお宿なのです。
 
 
なんせ、女将の人柄が良い!!
リーズナブルで一人泊もOK。
この日もお一人様女性が泊まられていた。
 
 
帰りには女将が
おしゃべりしながら外まで送ってくれた。

調べたら、

トイレ付き10畳の部屋で一人1万円以下?

う~ん、今度は泊りで行ってみたいチュー音譜

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印