宮崎~鹿児島【九州旅】

予告編の続き~~照れ飛び出すハート

 

 

予告編なのに続きってなんじゃい!?(爆)

良いの、良いの音譜

もう、勝手にやらせて(爆)。

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 


 

はい、まず一泊目は指宿温泉おんせん
 
鹿児島と言ったら指宿よねぇ~ラブラブ
 
 
指宿
下矢印
いぶすき
下矢印
イーブイ好きラブラブ
 
 
 
って、無理があるじゃろ!!泣き笑い
 

 

 

でも、そう言うの大好き笑

 

 
おかげで可愛いイーブイ
いっぱい集められたハートのバルーン
(ポケストップ)

 

 

 

指宿でのお宿は

砂蒸し会館真ん前の小さなお宿。

 

めっちゃ口コミ評価が良かったので決めたのだけど

お料理

ちゃんと手をかけていて

すごく美味しかったラブラブ

 

 
 
 
そして、
温泉も滅茶苦茶良かった
ここは大当たりニコニコ(笑)。
 
 
口コミ書いてくれたみなさんに感謝ラブww。
 
 
 
部屋の窓からもが見えるけど
 
 
せっかくなので早起きして海辺の散歩トコトコ
日の出晴れ
 
 
昨日からほとんど寝てないのにショボーン
睡眠時間けずりすぎてヤバいあせる
 
 
でも寝てる時間がもったいなくてぇ~(爆)。
温泉めぐる音譜

 

 
垂涎ものの湯殿。
もちろん源泉掛け流し。
熱湯とぬる湯
350円乙女のトキメキ

 

 

 
撮影禁止なので近くから(笑)。
前面すべて海と開聞岳の露天風呂。
今まで入った露天風呂で
一番の絶景キラキラだと思うわぁラブ
 

 

 
西郷さんが湯治で逗留した温泉。
なんと200円!!
 
地元のお年寄りで大賑わい(笑)。
とても画像は無理でしたカメラ
真ん中に楕円形の湯舟がある熱湯。
 
3月から300円に値上げになるそうですあせる

 

 

 
西郷さんの愛犬ツンちゃん音譜
 
 
 

image

 

ポテトチップも西郷さん音譜

 

image

 

ブッセも西郷さん乙女のトキメキ

 

んめど!!

 

両方買いましたチュー(爆)。
 

 

 

 
開聞岳に向かって走り

 

 
鉄子ではないけどここは寄るww。
 
 
日本最南端の駅🚃キラキラキラキラ
無人駅だけど観光客が絶えませんな。
 
 
 
そして、今回の旅
温泉・ポケモンと
もう一つの目的地。
 
 
 
知覧特攻平和会館
 
 
 
永遠のゼロ
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
俺は、君のためにこそ死ににいく
ホタル
 
 
予備知識のためにと映画観すぎ笑い泣き
道路にずらりと並ぶ灯篭をみただけで
胸が苦しくなって泣きそうになった。
 
全然時間が足らなかった。
 
若い人がとても多くて
映画『あの花が咲く丘で‥』
の効果なのかな。
 
知人の娘さん(中学生)も
感動して2回も観に行ったというから
若い人に関心を持ってもらうという意味でも
あの映画は良かった!(笑)
 
 
 

2泊目の宿は九州の酸ヶ湯(爆)。

 

 
でもホントそんな感じ!!
酸ヶ湯よりスケール大きいんじゃない?
これ、混浴なのよ滝汗
水着とか無しの本当の混浴(爆)。
 
バスタオル巻きはOK。
湯あみ着はNGです!!
 
でも、実際は白濁硫黄泉で深いし
今の時期は湯気モウモウで視界ないし(爆)
バスタオルさえ巻いてれば全然OKラブラブ
 
夜に1時間半、女性専用時間あり。
この他に女性専用エリアもあります音譜
そちらだけでも十分なスケールラブキラキラ

 

 
坂本竜馬が新婚旅行
で訪れた温泉だってニコニコ飛び出すハート
 
 
 
3日目
 
 
これまた永久保存版にしたい温泉で
地元の人からお勧めされて
近くの霧島神宮にもお参りキラキラ
 
こうしてさらに時間が押していく(爆)。
 

 

さすが国宝乙女のトキメキ

行列すごいびっくり

 

 

 
それでも
さらに2軒立ち寄り湯しておんせん

 

 

 

 

 
最後は宮崎に戻ってこちらのホテル乙女のトキメキ

下矢印

 

 
我が家には珍しいホテルだけど(笑)
宮崎と言ったらここww。
とりあえず泊まってみたい宿照れ飛び出すハート

 

 

 
驚いたことに
ちゃんと温泉
だったよww。

 

 

 
 
最終日、宮崎の観光スポット
2ヶ所だけ巡って車

 

 

 

午後早めの便で飛行機

無事帰宅照れ乙女のトキメキ

 

 

 
空港でもどでかいナッシー
に見送られたぁ(笑)。
 
 
 
天候に恵まれ景色は美しく、
食べ物美味しい!
温泉も最高ラブラブ
歴史に触れる旅でした。
 
鹿児島は全然温泉入り足りない(笑)。
何度でも行きたい!
知覧もまた行きたい!
 
旅行記早めに書きます!!
マジww

ニコニコ

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印