朝ドラ「ブギウギ」

水上恒司くんラブラブ

ついに役目を終えられましたなぁえーん

お疲れさまでした。

 

昨日はなしでは見られなかった笑い泣き

夜、録画で見て良かったぁ!

 

愛助どんなにか、

スズ子と赤ちゃんの元に帰りたかったろうねぇ。

必死に手紙書く姿、鬼気迫ってた。

 

最後の3人で縁側でシャボン玉

叶えさせてあげたかった笑い泣き

もう号泣やぁ~!

今思い出しても泣けるわ!!

 

水上恒司くん、独立騒動を乗り越えて

良い役もらえてホント良かった乙女のトキメキ

愛ちゅけ登場回はすべて

録画保存してあるでぇ~(笑)。

 

残り2ヶ月、スズ子、趣里ちゃん

持ち前の根性と明るさで気張りやぁ~!!

クシャッとした笑顔が大好きラブラブ

最後まで応援してんでぇ~~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花いち、3話目は貸切風呂♪

 

これまでのお話しはこちら下矢印

 

 

 

 

 

お部屋に案内されても寛ぐ時間はありませんww。

なんせ、チェックインが15時。

貸切風呂の予約が15時15分だもんでww。

 

ササっと作務衣に着替えて

再び階段降りて、

貸切風呂(大)へと急ぐトコトコ

 

 

と言っても、浴室は階段降りた目の前。

以前は男女別大浴場だった場所。

 

 

特に、フロントに声がけする必要はなく

直接浴室に向かってOKだって。

 

 

入り口の棚には、

バスタオルとタオルが用意されてます音譜

 

 

 

暖簾をくぐって脱衣所。

中から鍵かけるの忘れないで、と。

 

 

脱衣棚といい

化粧台といい‥。

 

 

大浴場当時のそのまま(笑)。

 

貸切風呂と呼ぶには

豪華すぎる設備ww

 

 

 

もちろん、アメニティ完備。

基礎化粧品の類も合格

 

 

 

 

では、いざ浴室へ!!

 

と言っても、以前日帰りで来てるから

あまり感動は無いのだけど(笑)。

 

 

‥と言いつつ、

やっぱり

おぉ~~~~ラブ音譜

ってなる(笑)。

 

 

ちょっと全体の照明を落としつつ

間接照明を活かすこの雰囲気キラキラ

好きチュー乙女のトキメキ

 

 

 

部屋風呂よりはだいぶわかりやすいでしょ?

笹濁りww。

 

少し熱めだけど柔らかなお湯。

 

 

特徴はこれで。

 

地下1030mから湧く

43.6℃の源泉を加温して利用。

 

 

おじゃる☆的には

加温せずそのままのぬる湯を

堪能してみたいところだが(笑)。

 

世間一般的には

熱湯をお好みになる方の方が多いようなので

そこは致し方ない(笑)。

 

 

 

脱衣所からの出入り口。

この特に必要ではないのに

付いている柵?手すり?

がなんだかいい味出している(爆)。

 

 

 

 

カランは3ヶ所。

 

 

 

ソープ類は環境にやさしいもの。

 

 

 

そして、ガラス窓の向こうに見えていた露天風呂。

 

 

内風呂より、若干ぬるめ

外気にも触れて快適。

 

 

予約サイトの基本情報で

サイトによっては

加温、循環ろ過あり

と表示されているのだが

もしかしたら露天がそうなのかな?

 

館内には湯使いに関する表示が見当たらなかったので

正確なところはわからないが。

 

 

 

傍らで遊ぶうさちゃんたちが

可愛いのであるニコニコ飛び出すハート

 

 

源泉名:奥嬬恋温泉 華の湯

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉

(低張性弱アルカリ性高温泉)

泉温:43.1℃  pH値 6.8 

 

利用時間は45分。

5分くらい早めに出たのに

次の予約の人がもうスタンバってた滝汗

早くね?(爆)

 

 

 

 

もう一つの貸切風呂(小)

 

 

話しは飛ぶが

夕食を終えて部屋に戻った時に

そうだ、もう一つの貸切風呂(小)にも入らねば!!

 

正直、部屋風呂がめっちゃ快適で

別にそれだけでも十分だったのだが(笑)

せっかく泊まったのだ

入れるお風呂は入っておかねば!!

 

 

どうせならやっぱり明るい時間よね音譜

 

 

と、フロントに電話して翌朝の予約を入れる。

翌朝の(小)の予約は一件も入ってなかった。

朝食を8時半でお願いしていたので

その前の7時半に予約を入れてもらう。

 

 

みんなも(大)だけで良いやと思ったのか?

はたまた前日のうちに両方入ったのか?

謎である(笑)。

 

 

 

翌朝、フロント前を通り過ぎて

 

 

奥に続く廊下を進むとお食事処。

 

 

 

さらに、そこの階段を上ると

 

 

 

貸切風呂がある。

 

 

 

 

こちらは脱衣籠も二つだけ。

小ぢんまりとした脱衣所。

 

 

 

同様に湯舟も小ぢんまり音譜

 

 

お二人様サイズの信楽焼の湯舟。

少し熱めの湯が満たされている。

ほのかに香る硫黄臭。

 

(*´Д`)ハァ~♪至福キラキラ

 

 

 

ちなみに浴室はこんなで

石組の床にゴロゴロ丸石が

お金かかってる感じ(笑)。

 

 

 

 

障子を開けると

窓の外は一面の銀世界雪だるま

 

 

これはお部屋からの景色だけどねウインク

同様の景色が楽しめましたハートのバルーン

 

ゆっくりと小1時間堪能し

階段降りてそのままお食事処で朝食。

汗が引かなくて暑かったぁ(爆)。

 

 

 

次回、お食事編で

花いちラストですニコニコ飛び出すハート

 

 

今夜は、恵方巻酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印

 

 

 

 

嬬恋の温泉と言えば

今は無き平治温泉 逢友荘。

泡アワ炭酸泉キラキラ

カムバァ~~~ック!!笑い泣き

下矢印