妙見温泉

鹿児島空港から車で15分。

日本で一番、

空港から近い温泉地と言われる。

天降川に沿って

10軒ほどの温泉旅館が点在する。

 

image

 

 

 

上矢印

このサイトを見るまで

今の今まで

みょうおんせん

だと思ってたぁ~~!!笑い泣き

 

正しくは

みょうけんおんせん

だそうな滝汗

 

おバカでごめんなさい。

m(__)m

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

2024年1月末

JALどこかにマイルで九州旅

宮崎~鹿児島㉔

 

 

 

妙見温泉 田島本館の

囲炉裏端で旦那を待っていた。

 

image

 

 

間もなくウォーキングから帰ってきた旦那。

珍しく良いカフェを見つけた爆  笑と上機嫌乙女のトキメキ

 

 

旦那がはてなマーク

カフェとなはてなマーク

 

何を血迷った?真顔

 

 

よくよく、話を聞けば

(日本人だが、良く聞かないと話がわからない)

 

 

温泉街をウォーキングしてたら

オムライスのある店を見つけたラブ

 

もう2時半だけど

今ならなんとかまだ間に合いそう。

 

おじゃる☆の好きそうなカフェだから

今すぐ食べに行こう!

 

と、そう言いたいようだキョロキョロ

 

 

 
それは、なんと素敵な提案ラブラブ
ちょうどお腹空いてたし~音譜
 
もうこの時間じゃ、
コンビニおむすびかなぁ絶望
と諦めていたのよ。
 
田島本館に車を置かせてもらって
川向うにわたる。
駐車場から直接上がれる橋があるのだ。
 
 
 
階段昇り切った所に
妙見館の『立ち寄り湯』の看板、
これは次回のために( ..)φメモメモ。
 
 
 
橋の上から見た田島本館。
あら!
思ったよりずっと大きいおねがいラブラブ
 
 
 
橋を渡ってメイン道路に出た。
国道223号線。
旅館や商店もいろいろ。
 
 
 
このソフトクリームがあるのが
お目当てのカフェコーヒー
隣が駐車場みたいね。
 
 
 
旦那が見つけたにしては
レトロお洒落で可愛い(笑)。
 
 
 
この黒板の「オムライス」に
引き寄せられたのねww。
 
 

 

    

cafe すが商店

 

住所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4386

TEL: 0995-77-2217

 

OPEN 9:00~20:00

定休日 毎週水曜・木曜日

 

恐る恐る入ってみると、

小さなお子様連れのグループで賑わっていた。

 

まだ大丈夫音譜

と、ウェルカムで招き入れられるおいで

 

 

 
 これは、みなさんお帰りになってから
撮らせてもらった店内画像。
ナチュラルでとても素敵おねがい音譜
 
何でも元は、
温泉街のお土産屋さんだったとか。
 
東京から40年ぶりに
Uターンで帰郷した4代目ご夫婦が、
今風のcafeに改装して、
OPENされたのがちょうど2年前。
 
地元の人にも、観光客にも
愛される素敵なお店ができましたニコニコ飛び出すハート
 

 

 
ランチタイムは2時までだけど
ランチいただけましたウインク音譜

 

 

 旦那はもちろんオムライス(笑)。

おじゃる☆はカレードリア。

 

 

まずは小皿やスープの乗ったプレートが運ばれてラブラブ

 

 

スヌーピーの箸置き可愛いチューキラキラ

 

 

サラダにラタトゥイユ乙女のトキメキ

 

 

スープとポテトサラダ爆  笑ラブラブ

 

 

どれも手作りでお腹に優しく、そして美味しい。

 

 

 

到着のオムライスラブラブ

 

ヾ(*´∀`*)ノ

卵がふわりとドレスみたいニコニコ飛び出すハート

 

 

おじゃる☆のカレードリアも熱々あせる

ハフハフ滝汗
 

 

お腹空きすぎ!

夢中で食べて

断面画像、撮るの忘れたよ泣き笑い

 

真ん中にうっすら。

卵が隠れてるww。

 

シェアして半分こ音譜

どっつも美味しいラブ

両方食べられたぁ~~~酔っ払い

 

 

奥さまがニコニコとフレンドリーで

妙見温泉でランチ難民人になったら

カフェすが商店さん、絶対お勧めです指差し

 

お子様連れもだけど

テラス席ではワンちゃん連れもオッケー。

でっかいワンチャン連れのお客さんが

ワンちゃん用のお菓子買いに来てたニコニコ音譜

 

 

 
 

余談だけど、すが商店の並び

50mほど北側に田代鮮魚店という

地元の小さなお魚屋さんがあるので

旅館での酒の肴にお勧め(笑)。

旦那は、県外ナンバーの常連さんに勧められて

鯉の洗いを買っていた。

(酢味噌と保冷材も購入)

夜、宮崎のホテルで食べたが

コリコリしてめっちゃ美味しかったww。

 

 

 

 

さて。

それではこれにて

鹿児島の湯めぐりはすべて終了!!

 

15:15

2時間かけて宮崎へ車

今宵の宿に向かいまぁ~す。

 

 

帰り道、来る時気になっていた

みかんの無人販売所による。

 

皮がしょぼしょぼで

日が経ってそうなB級品滝汗

安かったので買ってみたら

中はジューシーでメッチャ甘い!!

 

 

「日が経つほどに甘い!」

の文字は本当だったww。

もっと買ってくればよかった。

 

 



本日、4度目の霧島神宮前、鳥居神社

 

 

 

高速道路で一気に飛ばせば

もっと早く着けるけど‥車

 

そうはいかない。

まだやらなくちゃならないことがあるニヤリ





 ポケモンマンホール、ポケふたおねがい

高原町の皇子原公園にて。

 ナッシー&ムチュール

 

 



もう1カ所、カエルがいっぱい(笑)。

小林市の『のじりこぴあ』



ナッシー&モクロー



 

 

これにて宮崎県4ヶ所、

鹿児島県指宿市9ヶ所のポケふた集め、

今回は予定終了指差し

よくがんばったぁ~乙女のトキメキ

 

 

 

そして長い下道、

結局2時間45分!!

 

本日の宿

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

に到着したのは午後6時。

おじゃる☆らしからぬ宿(爆)。

 

旦那も運転よくがんばった!

お疲れ様チュー音譜

 

 

最終章、宮崎県突入~~~爆  笑キラキラキラキラ

あと5話?

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印