なんと!

 

50号沿いにあるスーパー銭湯

「前橋やすらぎの湯」

(住所は伊勢崎だけどね真顔

が7月15日(月)の営業をもって

閉館ですってよ。

 

そう、あのペヤングの隣の大きな日帰り温泉。

おじゃる☆が人生でただ一度だけ、

韓国アカスリマッサージを受けたあの温泉(爆)。

 

下矢印

 

すんげぇー、垢出たんだよな‥絶望

 

 

閉館になる前に

もう一度行っておこうかなはてなマーク爆  笑


 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

2024年1月末

JALどこかにマイルで九州旅

宮崎~鹿児島㉗

 

 

3日目の宿泊は

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

 

 

 

 

 

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの温泉編

 

こんなお洒落なリゾートホテルだけれども

結構立派な温泉施設があるのです。

 

 

ほら、ここ「松泉宮」。

 

ホテルの建物から一旦外に出た別棟。

部屋からだと10分はかかるね真顔

 

 

 

まずは、超リゾートチックなロビーに降りて。

常に基本はココからww。

 

←温泉はこちら

の指示に従う。

 

 

 

宿泊者は無料の松泉宮

 

 

ずんずんと進んで、こちらが温泉の入り口。

宿泊者は無料で利用できる。

 

日中はポカポカ暖かな宮崎も、

さすがに1月末だと夜は寒い。

ご自由にどうぞの外套が用意されている。

 

 

 

おじゃる☆は借りた。

こんなところで風邪ひきたくないww。

 

屋根がついてるとは言え、

屋外の渡り廊下のような通路を歩く。

 
 
受付まで105m、約2分だって。
 
 
 
途中、ガーデンプールの鮮やかな青と
きらびやかなイルミネーションキラキラキラキラ
 
 
 
横目に見ながら歩くのは悪くないニコニコ飛び出すハート
 
 
 

 

泉質の新月とロケーションの月読

 

入れる浴室は
「月読」と「新月」2ヶ所あり
それぞれに男湯と女湯がある。
 
 
温泉の営業時間は上記の通り。
(予約制 有料の離れ湯もある。高っあせる
 
 
おじゃる☆たちは、22時過ぎてから、
閉まっちゃう~あせるって、
慌てて行ったのだけど‥。
 
めっちゃ混んでた笑い泣き
みんな遅いのね(爆)。
 
 
 
タオル・バスタオルは
山積みにされているので
部屋から持参する必要は無し。
 
 
 
二つ並んだドア。
手前が月読、奥が新月。
 
 
 
 
貴重品ロッカーあるので
ルームキー等はここへ。
 
でも腕にキーバンドの付かない
暗証番号型のこのタイプ
どこに入れたか忘れちゃうのよねぇ笑い泣き
 
 
最初は、左側の新月から行ってみる。
こちらの方が近いらしいからww。
 
 
見えているのは、反対側
月読の通路、レリーフが綺麗。
 
 

 

新月は浴室と脱衣棚が一緒の湯治場風

 

 
 
新月の入り口。
手前が女湯、奥が男湯。
 
まぁえらく混んでいた滝汗
 

 
画像は公式サイトより。
 
アジアンリゾートっぽい印象だけど
古き良き湯治場の風情で
浴場の片隅に脱衣場が設けられている。
イメージとしては‥(草津)地蔵の湯?(爆)
 

 

とにかく混んでいた印象しかないのだが(^▽^;)
 
お湯が思いのほか良かった!!
ほのかに硫黄臭のする緑黄色のお湯。
え?こんな本格的なお湯が湧いてるんだ?
∑( ̄。 ̄ノ)ノ
 
サウナも、もちろん露天風呂だってある。
夜だったので、景観は望めなかったのが残念。
 
 

 

月読、遠い~

 

 
一旦戻って、今度は右のドアから月読に。
そうそう、この先に進むには
ルームキーをかざす必要があるので忘れずに。
 
こちらは温泉までがさらに遠い。
たどり着くのに2分くらいかかったよ。
 
 
美しきレリーフ。
 
もう面倒くさくなって
写真も撮っていなのに。
 
 
1枚だけ。
これ、何を撮った?(爆)
 
 
途中、お洒落な湯上り処もあって
帰りにはそこにも寄ったのに
その画像もないww。
 
 
 
 
やっと着いた入り口の画像さえない。
 
なぜなら入り口が狭くて
下駄箱にサンダルが入りきれず
さらに出てくる人と、入る人とでごちゃごちゃ。
人が溢れていた滝汗
 
新月よりさらに混んでる‥すごいなww。
 
 
 
せっかくたくさん歩いて
先ほどの新月と同様の
本格的な温泉を楽しみに来たのだが‥。
 
こちらのお風呂は源泉が違うのか?
はたまた温泉の割合が違うのか?
何の香りもしなければ
(濃いめの塩素臭はあり)
温泉の色も無色透明真顔
 
 
昼間は森林に囲まれて
美しい景色が楽しめるようだが。
 
夜は多少のライトアップはあるものの
ほぼ真っ暗で、この良さは感じられない(笑)。
 
ってか、こんなに素敵なお風呂だったの??滝汗
朝もう一度行けばよかったww。
 
 
 

 

露天風呂も同様。

本当に温泉なのかな?

と思うような、

最初に想像していた通りのただのお湯ww。

 

辺りも真っ暗で良く見えない中

げっ!何かが動いた!?びっくり

 

何かいる!!

猿か?猪か?

と思ったらただのネコちゃん三毛猫

 

どこから来た?

シェラトンにも温泉猫がいたww。

 

 

 

館内に戻る近道があった

 

 

出て、貴重品を取り出していると

(入れた場所覚えてたε-(´∀`*)ホッ)

ちょうど旦那も戻ってきて部屋に戻る。

 

 

ショートカットして本館に戻れるエレベーターを発見!

 

 
読書室みたいな部屋に出た。
滞在時間が短すぎて
ほとんど見てない場所ばかり滝汗
 
3時にチェックインしていたら
もっと見どころいっぱいあったんだろうな(爆)。

 

 

 
2階のロビーを見下ろす場所に出た。
だいぶ近道ww。

 

 

 

温泉に入ったのは夜のこの一度だけ。

 

朝は忙しかったし、遠いし、

もう良いか‥真顔

って思っちゃった。

 

でも少なくとも月読は

泉質うんぬんよりも

明るい時間に行って、

あの自然の中のロケーションを

楽しんだ方が良いみたい。

 

リゾートホテルのお洒落で素敵な温泉音譜

悪くないです照れラブラブ

 

 

次回、素敵な朝食ビュッフェ編に続く!

 
 
 
 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印