エレクトーンを初めて一ケ月の様子です。

まずはご覧ください。

 

 

 

エレクトーンを始めたのは、この曲がどうしても弾きたかったからでした。

ホントはもっとかっこいいダンスポップバージョンを弾きたかったのですが

グレードが6級と初心者には無理な曲でしたので

グレードを下げて9級(初心者のひとつ上)の曲を毎日猛練習してやっとこの程度です。

しかも鍵盤楽器初心者なのに、ベースにも挑戦して左足でベースを踏んでます。

足元は見てません。

見ないでベースを踏むので、始めたころは踏み間違えだらけでした。

 

エレクトーンは両手両足使うので、最初は頭が混乱して大変でした。でも

曲が弾けるようになった時の喜びは、私にしか味わえない特別なものがあります。

その喜びのために練習頑張ろうと思えます。

 

エレクトーンってとっても不思議でおもしろい楽器です。

その辺のこともそのうち紹介できたらなと思ってます。

 

楽曲:星に願いを (When You Wish Upon a Star)

楽譜:Electone STAGEA  DISNEY selection Vol.9

グレード:9級

レジスト:YAMAHA

動画:YouTube エレクトーン入門者が独学でどれだけ弾けるようになるか試してみた【入門一か月】

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=2ImGnY1Pp0U&feature=youtu.be