エレクトーンをはじめて2か月の様子です。

まずはご覧ください。

 

グレード初級の楽曲なので

豪華に聞こえるようにサポート音源がプラスされています。

それで鍵盤を押さえなくてもエレクトーンが勝手に楽器を鳴らしてくれている部分もあります。

プレイヤーはリズムに合わせて演奏するだけで、華やかな演奏になります。

またリズムの中にはルパンを追いかける警察車両のサイレンや

ピストルの音まで内蔵されていました。

聞こえましたか?

 

エレクトーンを初めて1か月の時はグレード9級の曲にチャレンジしてましたから

それとこの曲を比べると、覚えるコード(左手で押さえる部分)は4つしかなく

ベースの音階も単純だったので、演奏は楽しかったですよ。

演奏の最後の方でカメラがブレてますがご容赦ください。

 

楽曲:ルパン三世のテーマ’78(THEME FROM LUPIN Ⅲ’78)

楽譜:HELLO! STAGEA Vol 2

グレード:初級

レジスト:YAMAHA

動画:YouTube 【入門2か月】エレクトーン入門者が独学でどれくらい弾けるようになるのか試してみた

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=18lWQy4CiEw&feature=youtu.be