エレクトーンを始めて3か月の記念に

高いお金出して買ったディズニー楽譜集の中から

「星に願いを」に続いて2曲目「美女と野獣」です。

お聞きください。

 

美女と野獣という映画にもなっていたという主題歌です。

私はこの曲知らなかったので、YouTubeで音源探して聞きまくってから楽曲の練習に取り掛かりました。

1オクターブのスタッカート(短かく区切っての演奏)に悪戦苦闘しました。

ベースもミスタッチが1か所あってそこだけ何日かやり直しましたが直りませんでした。

ベースは一番下から演奏自体を支えるので、ミスタッチをすると目立ちます(ショボン)。

それとこの曲のレジストは16種類で、上下2段になっている鍵盤の間にある光るボタンが

演奏序盤の1番目から16個次々に全部光ります。これらは自動で切り替わっていきます。

ベースのミスタッチも含めてこれがエレクトーンを始めて3か月の私です。

楽譜から音を拾って練習して弾きこなせるまでにだいたい1か月かかります。

お楽しみいただけましたか?

 

楽曲:美女と野獣(Beauty and the Beast) 

楽譜:Electone STAGEA  DISNEY selection Vol.9

グレード:9級

レジスト:YAMAHA

動画:YouTube 【入門3か月】美女と野獣(Beauty and the Beast)エレクトーン入門者が独学でどれだけ弾けるようになるのか試してみた

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=TDT-2uUTsAc