この曲は去年のクリスマスにどうしても弾きたい曲でしたが、まだエレクトーン始めて2か月では弾けなくて、去年は仕方なく初心者用の楽譜からルパン三世のテーマを弾きました。

 

     今年のクリスマスの時期は絶対に弾きたくて、10月から弾き始めて準備してました。 Eパート(間奏のバロック調部分)が難しくて苦労しましたが、クリスマスまでには間に合ってよかったです。

 

     実はサンタの衣装も用意していたのですが、あまりにも気合入れすぎなのでやめました。リクエストが多ければ来年着ようかと思いますよ?

 

     今年はコロナに振り回された年でしたが、来年は何事もなく無事にクリスマスを迎えられたらいいなと思います。

 

楽曲:クリスマス・イブ

作詞作曲:山下達郎

楽譜:Electone STAGEA で弾くシリーズVol.52 Christmas Hits(クリスマス・ヒッツ)

グレード:7級

レジスト:YAMAHA

エレクトーンアレンジ:上野みゆき、aurora2012

エレクトーン:STAGEA ELC-02

動画:クリスマス・イブ(Christmas Eve)/山下達郎【入門1年2か月】エレクトーン入門者が独学でどれだけ弾けるようになるのか試してみた