一月往ぬる二月逃げる三月去る などという言葉がありますが

令和2年度の年度末を3月に控え、おかげさまで仕事がとんでもなく忙しいです。

それで、エレクトーンもまともに触れない日が続いています。

 

仕事はリモート、会議はZoomで出来るのでコロナの心配はないのですが

仕事の関係上どうしても3月中旬に、大阪に2泊ほど出張が決まってます。

 

飛行機の方が早いし安いしそうしようかと思ったのですが

一日が慌ただしくなるので、一晩寝ている間に連れて行ってくれる

小樽~舞鶴間のフェリーで行くことにしました。

舞鶴から大阪なんばOCATバスターミナルまで高速バスが出ています。

大阪の緊急事態宣言が解除されるとの報道がなされており

良心上の負担もなくなりそうです。

 

仕事がこんなに忙しくなる前に手掛けていた次回公開予定の曲ですが

グレード(難しさ)7級に挑戦してみようとやってみたのですが

Bパートがこんな感じで

右手でメロディーを弾きつつ左手は和音を押さえ、左足はベースを踏むのですが

♭(フラット)が付きまくり―の左手と左足は1小節で2回押さえたり踏んだりしつつなど

かなり難しいです。

 

エレクトーンが触れないと、どう押さえたり踏んだりしてたんだか忘れてしまいそうだあ!笑い泣き

 

楽しみにしておられる皆様には本当に申し訳ありませんが

仕事がたてこんでおり次回動画配信はかなり遅れます。

 

皆様におかれましては引き続き手洗いマスクなど、コロナに十分注意を払ってくださいませ。