コロナ禍ではありますが、それとは関係なしに

おかげさまで仕事がとんでもなく忙しい毎日を過ごしています。

そのおかげもありまして、なかなかエレクトーンを練習する

まとまった時間が取れないので

弾けるようになったところを忘れないように

さらっと弾くことしかできていません。

 

今取り組んでいるのは、YOASOBI の「夜に駆ける」です。

取り敢えずあとはアウトロのGパートを残すのみとなっています。

Fパートの最後とGパートの初めは八分の一拍の休符しかありません。

この八分の一拍の休符で今までやってきたことをすべて忘れて

アウトロに入っていかないといけません。

アウトロはメロディーラインの右手はイントロと同じ動きですが

和音の左手とベースの左足はまるで違う動きになっているため

これを体に覚えこませるにはどれくらいかかるんかなあ❓

 

テンポは今も80に落として練習しているので

Gパートが弾けるようになったら120まで上げて行かないとなりません。

指がうまくまわればいいのですが・・・・

来月には公開できたらいいな💦

 

札幌では27日に35℃に達して猛暑日を記録しました。

同じ日旭川では37,5℃と日本で一番暑くなりました。

暑いといっても湿度が50%なので

からっとした暑さでビールが美味しいです。

札幌は連日30℃を超えており

オリンピックが終わるまで30℃越えが続く予報が出てます。

せっかくの競歩とマラソンが・・・・・

札幌中心部は8月5日から8日まで交通規制がされます。

オリンピック終わったとたんに緊急事態宣言か❓

遅い!!!!