YouTubeの説明欄にも書きましたが

「夢をかなえてドラえもん」はテレビアニメドラえもんのオープニングテーマとして2007年5月11日から2019年9月6日まで約12年間に渡り使用されました

歌詞にひみつ道具の名称が織り込まれていたりしています。

 

ホントはKANの「愛は勝つ」をやっていたのですが

とんでもなく難しくて半月弾いてもさっぱり先に進まなくてこれ3月末に間に合わないと思い

16日に楽譜が2枚の「夢をかなえてドラえもん」に変更しました。

 

日にちはなかったのですが、何とか仕上がってよかったです。

 

4月からは新年度で出張に行ったりで仕事がまたとんでもなく忙しくなります。

次回の配信は少し遅れますので、気を長くしてお待ちいただけたら幸いです。

 

楽曲:夢をかなえてドラえもん

作詞作曲:黒須 克彦

楽譜:月刊エレクトーン2019年11月号

グレード:8級

レジスト:YAMAHA

エレクトーンアレンジ:文字 みゆき

エレクトーン:ステージアELC-02

動画:夢をかなえてドラえもん【入門2年5か月】エレクトーン入門者が独学でどれくらい弾けるようになるのか試してみた