笑点のテーマ

 

Youtubeの説明欄にも書きましたが

これを聞くと日曜日の夕方、明日は月曜かあ😪

なんて思われる方も多いかと思います。

歌詞があるのは知ってはいたのですが

笑点のテーマは曲が最初にあって

その曲に後になって歌詞を付けたのが

笑点の2代目の司会者 前田武彦さんです。

笑点は笑う点(ポイント)という意味のようですね。

今の司会者は6代目です。

この動画を公開したのは5月22日ですけど

その前の日に笑点が

久々人を入れての収録になったそうですよ!

 

今回はみんなが知っていて自分も知っていて

エレクトーンを弾く練習が楽しい曲を

と思ってこの曲を選曲しました🌸

 

エレクトーンを独学で弾き始めて2年7か月で

グレード7級の笑点のテーマを弾けるようになりました

テンポが164と速い曲なので

少しあわてて弾いているところもありますが💦

 

石の上にも三年いれば暖まる

と言われていますが

エレクトーンを独学で三年続けたら

いったいどうなるのか楽しみですぽってり苺

 

楽曲:笑点のテーマ

作詞:前田武彦

作曲:中村八大

歌手:東京おとぼけCATS

楽譜:月刊エレクトーン2021年2月号

グレード:7級

レジスト:YAMAHA

エレクトーンアレンジ:大木裕一郎

エレクトーン:STAGEA ELC-02

動画:【歌詞付】笑点のテーマ【入門2年7か月】

エレクトーン入門者が独学で

どれだけ弾けるようになるのか試してみた